スポンサーサイト


最後のバレンタイン?

確か、先月だったかな・・・

私   「ねぇ、今年のバレンタインはもういいよね?(=いらないよね?)」
旦那  「キナ(=なぜ)?」
私   「もう作るの面倒臭いし(←我ながらダイレクトだなぁ・・・)、
     昨年だってお母さんからもらったチョコ、
     結局全部食べれなくて期限切れちゃって捨てたじゃない?」(←ホント、酷いよねぇ~)
旦那  「そうだった?」(←あ、しらばっくれてるし・・・)
私   「そうだった?じゃないよー。捨てるのはいつも私なんですケドー!」
旦那  「ごめん。じゃあ(今年は)いいよ。」(←あれ?残念がってる???)
私   「じゃ、そーゆうことで。」(←私って冷たい?)

しばらく経った先日、テレビを見ながら・・・

旦那  「ボク、ゴディバがいい。」
私   「は?」
旦那  「コレ。」(と、テレビを指さす)
私   「何ぃ~???」

なんと今、テレビで「GODIVA」のCMがやってるんですね。
ビックリしました。
てか、よりによってGODIVAですか。
何か流行的には「今さら」な感じがしないでも・・・。
遥~か昔、自分へのご褒美にデパ地下でよく買って食べたっけ。

でも、さすがにこれじゃあ近所のスーパーでは買えないですよね。
しかも、ここは田舎。
たかがチョコ(←すんません)1つ買うのに、わざわざ遠出するのもねぇ。
で、却下。
旦那よ、申し訳ないけれどこの話は聞かなかったことに。(笑)


・・・が、
偶然にも出会ってしまったんですよ、GODIVAに。

先週、エリオット・ヤミンのライヴのために行った大阪で(こちら参照)
大阪駅からライヴ会場があるハービスPLAZAに向かおうと駅を出るつもりが
うっかり入ってしまったのが、駅に隣接している大丸百貨店。
(あぁ~、結婚前はデパート大好き♪だったのに、結婚してから全然行ってないカモ。(泣))
で、1階のそこは、ちょうどバレンタインの特設コーナー。
しかも、GODIVAは目の前、ときた。

ちょっと余談ですが・・・
もう、かなり前から大阪駅構内は何やら工事をしているのですが、
よそ者の私は、この工事のおかげで毎回すんなり外に出られたことがありません。(怒)
地下通路への入り方もイマイチ分からず、毎回迷ってます。(泣)
帰りはあんなにすんなり帰れるのに・・・、どーちて?


・・・しゃーない、買ったるか。
もぉ~、エリオットに感謝しなよ。(笑)
GODIVA

で、
さっそく昨日の朝一番で「ハッピー・バレンタイン!」と共に「はい、GODIVA。」と手渡したら、
ウチの旦那、なんと「これ何???」ってな顔をしやがりました。(ちーん)

えぇぇぇ~!?自分が言ったこと、忘れてたんかいッ!


えぇ、えぇ、そんなもんですよね。
やっぱり来年からは「ナシ」ってことで。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
