スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の白い物体

いつも何かしらおもちゃを見つけては追いかけ回している元気なカンチ(=我が家の仔猫3姉妹の次女)。
昨夜、そんなカンチに良いモノを作って与えてみました。

うんうん・・・思った通り、しっかり遊んでくれています。
毛玉とカンチ
このカンチが遊んでいる謎の白い物体、何だと思います?


・・・なんと、カンチ自身の毛で作った「毛玉」。

なぜかカンチに限って、
ここ最近温かくなってきたせいか、生え代わりの抜け毛が尋常ではないんです。
強めにひと撫でするだけで、手のひらが毛だらけになるくらいの量。
これは面白い!と、2・3分撫でまくってその毛を手のひらでコロコロまとめたら
こんな立派な毛玉ちゃんができあがりました。(笑)
フエルト並みに固いんですよ、コレ。


自分の毛でできた毛玉、いわば分身(のようなもの?)で遊ぶカンチの図・・・笑えます。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。