スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私用電話禁止令

今朝、仕事に出かけた旦那から私のケータイ宛てに写真が送られてきました。
その直後に電話が・・・

旦那  「ねぇバカリ(←私のこと)、さっき送った写真、何の意味?」
私   「え?何の意味?って、まだ見てないよ。
     ちょっと待ってよ、どれどれ・・・。(と、写真を見る)」

掲示板

・・・げッ。

私   「おいおいアナタ、のんきに電話で話してる場合じゃないよ。」
旦那  「キナ(=なぜ)?」
私   「仕事中に電話しないで!って書いてあるよ。」(←当たり前だけど・・・)
旦那  「ホント???」(←ちょっと~、このワタクシを疑ってるワケ???)
私   「ホントだよ~。
     しかも、見つかったら給料カットだってよ。」(←おぉ~怖ッ!)
旦那  「ホント?
     今日、会社の人たちみんなインフルエンザで休んでて半分しかいないから、
     それについて書いてあるかと思って電話した・・・。」
私   「おや、そうなの?そりゃ大変じゃん。
     ちょっとぉ~、ウィルスもらってこないように気を付けなよ~。」
旦那  「うん。だから会社で全員にマスク配ってたよ。」
私   「おぉ~、会社でマスク配ってくれるなんて良心的じゃ~ん。
     てか、もう休憩終わる時間でしょ?電話切るよ。」(←意味ないけど、とりあえず小声で(笑))

・・・と、旦那の返事も聞かぬまま、一方的に電話を切っちゃいました。



てか、前にもこんなこと言ってたよね、旦那の会社。
旦那の話によると、この会社の若い日本人の社員たちは
とにかく仕事はそっちのけでずっとケータイをいじっているのだとか。
放っておいたら一日中。
これが派遣社員だったり、外国人だったりすると、すぐにチクられて即クビ!なんてこともあるのに、
コイツら若い日本人の正社員たちは、陰でコソコソやりたい放題なのだそう。

旦那の仕事の中には、どうしてもコイツらに頼まなければならない仕事があって、
(ケータイいじりで)お取り込み中なヤツらに「お願いします。」と丁重にお願いするも
「後でやるから・・・。」と放置されるか、「他の人に頼んで!」とたらい回しにされる始末。

「そんなヤツ、上司にチクっちゃえばいいじゃん!」と、アドバイスしたこともあるのですが、
旦那的には「そんなヤツ、相手にしたくない。」のだそうで・・・。
キィィィーッ!こっちがイライラするわー!

仕方がないから、何もかも旦那が一人でやっちゃうことになるのだけれど、
それだと会社的にはルール違反。
上司も会社も、今までそれを見て見ぬ振りをしてきたのですが、
ここで心機一転!ルールを再徹底することになったのだそう。

・・・何つーか、レベル低ッ。(笑)


そういや私、旦那の会社の電話番号知らないや。
緊急連絡用に聞いておかなきゃね。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。