スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに来たッ!借金依頼(番外編その4)

(このお話はこちらの続きです。)


ははは・・・まだあるんです。
まぁね、長いこと生きてりゃ(ネパール人と関わってりゃ)いろいろありますのよ。
でも、これが最後。(←今のところ、ね)

そんな最後のお話は、初の「貸さなかった」ケースです。

こちらも旦那が来日したあと。
お相手もやはり就学生。
旦那が来日するちょっと前にネパールで知り合ったそうで、
お互い同じ時期に日本に、それも同じ愛知県(彼は名古屋近郊)に滞在するとのことで
連絡先の交換をしていたみたいです。
来日後、何度か連絡が来ていていました。

名古屋近郊の大学(←たぶん大学じゃなくて専門学校か何かだと思う)に通いながら、
ネパリ経営のカレー屋でバイト、な日々を送っていたようです。
やはり勉強とバイトの両立が大変なのだそう。

そうこうするうちに、彼には日本人の彼女がいることが判明。
彼の話の感じだと、どうやら日本人の彼女ありき、の来日のようです。
もうすでに結婚の話も持ち上がっているようで、旦那に婚姻手続きについても聞いてきたのだとか。
私たちはネパールで婚姻手続きをしており、
旦那は日本での婚姻手続きに関してはまったく知識がないのでその旨を告げました。
それ以来連絡はナシ。

それからしばらく経ったころ、確か来日から1年経ったか経たないか、だったかな?
彼から旦那のところに電話がありました。
めでたく日本人の彼女と結婚し、配偶者ビザをゲットした、という報告でした。
そして、それと同時に学校も辞めてしまったのだとか。
しかも、カレー屋のバイトも辞めて休職中なので、良い仕事があったら紹介してくれないか?と。

次の電話では、
以前バイトしていたカレー屋のオーナーがバイト代を支払ってくれていない、
オーナーに連絡したら「取りに来い。」と言うので一緒に来て欲しい、というものでした。
友達の頼みなので渋々了解したのはいいけれど、旦那の土地勘のない場所に、なぜか現地集合。
しかも、電車とバスを乗り継ぐようなちょっと遠くて不便なところで、
結局旦那はバスが乗れなくて(乗り方が分からなくて)、駅からタクシーを使ったみたい。
旦那にそこまでさせておいて、結局バイト代はもらえずじまい。
呆気なく散ったらしいです。(ちーん)
・・・マジ、あり得んし。

挙句の果ての次の電話では・・・
彼女(奥さん)と結婚式を挙げるために近々ネパールに帰る予定なのだが、現在無職でお金がない。
これでは恥ずかしくて帰れないので10万円貸してくれ、と。
はぁ~???

理由もバカバカしいけれど、それ以上に気になったのは日本人の奥さんのこと。
私は彼とも、その奥さんともまったく面識もなくどんな人なのかも知りませんが、
この話の感じだと奥さんにはナイショな感じじゃないですか?
同じ日本人妻としては、すっごく日本人妻がバカにされているように感じるんですけど!
(これがまた奥さんも承知の上ならば、これはこれで問題ですが・・・。)
とにかく腹立たしいったらありゃしないッ!

もちろん、こんなヤツに貸すお金なんてありません。
断りづらそうにしている相変わらずヒトの良い旦那に
「奥さんがダメだって言ってるからって言って、私のせいにしておけばいいよ。」と、
すぐさま断らせました。

案の定、
旦那が「ウチの奥さんがダメだっ言ってるから・・・。」と私の言ったとおりに断ると、
「何で奥さんにいちいち話すんだ?」とものすごい剣幕で怒られたのだそう。


・・・それ以来、彼からの連絡は一度もありません。



おしまい。(←これ以上シリーズ化しないことを切に願います。)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。