スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに来たッ!借金依頼(番外編その2)

(このお話はこちらの続きです。)


そんなこんなで、4度目の渡ネ、2度目の長期滞在です。
これ以上ボスに借りをあえて作りたくなかったので、旦那が個人的に探してくれたホテルに滞在し、
ボスとはある程度距離を持って付き合うことにしました。
もちろん婚姻手続きなどボスなしではできないことがあるので、
ここは割り切ってネパリ・スタイルで「利用するとこだけとことん利用」しましたケド。(笑)

それと同時に、
どうやったらボスからお金を取り戻せるのかも、いろいろ考えました。
何しろ超ヒマなので時間はた~っぷりあります。
こーなったら、こっちも意地ですね。(←ね?意地悪でしょ?(笑))

ボスについては前回の渡ネの5ヶ月もの間、
オフィスの片隅でいろいろ見聞きしていて何となく掴めていました。
ボスは頭は良いけどお金にはルーズ、情に弱いので何かと目下の者から利用されやすいんです。
とにかく甘いんですよね~。
そんなところがボスの悪いところでもあり、良いところでもあります。

そんなボスの会社では、
お客様のための宿泊施設の代金や、他の旅行代理店に手配したツアー代や航空券代などを、
即時決裁するときもあるのですが、ほとんどは後日まとめて支払うことが多いんです。
いわゆる「ツケ」ってヤツです。

お金にルーズなボスは、その「ツケ」への支払いがいつも滞りがち。
借金取り(?)が来てはお得意の口(おしゃべり)で誤魔化してお帰りいただくのが常。
その借金取りも「しょうがないな~、じゃ、また来るよ~。」なんて
ケータイ番号の交換をしたうえに、握手やハグまでしてご機嫌で帰っちゃうんですよね。
こんなボスの人柄と話術は、ある意味スゴイものがあります。
「根」は良いヒトなので・・・。

ボスのそんなところを私は利用しちゃいました♪

何をしたかと言うと・・・
ボスの会社の「ツケ」を利用して、お買い物をしちゃったんです。
私らしく(?)意地悪な言い方に置きかえると「してやった」、ですかね。(笑)
いつもボスの会社で利用している旅行代理店で、国内線のエア・チケットを買ってやりました。
もちろん私個人ではできないので、私が旦那に指示してのことです。(←ごめんね~)

このネパール長期滞在中に旦那との婚姻手続きをしたあと、
そのままネパールで新婚旅行ならぬ、新婚トレッキングに行く計画を立てていたので、
そのための国内線のエア・チケットを購入させていただきました。
ちょうどネパール長期滞在も終盤になり、手持ちの資金も残りわずかになっていたので、
まぁ、これでちょうど良かったのかな、と。

もちろん、ちゃんとその旨を理由とともにボスに報告しましたよ。
ぶっちゃけ、これは犯罪ですからね。
ボスは「フンツァ(=分かった)、OK。」と一言言っただけ。
ちょっとは怒られるかな?と思っていたのでこれには拍子抜けでしたが、
まぁ、当然と言えば当然のこと。
てか、むしろ今までのことを「謝れよ!」ですよね~。(←まぁ、言えませんでしたケド・・・)

・・・と、
そんな感じで私はネパール人に貸したお金を取り戻しました。

めでたし、めでたし。


※これは私とボスの仲だからこそできたこと。
 良い子は絶対にマネしないように!



(このお話はこちらに続きます。)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。