スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐(猛吹雪)のあと・・・

昨日の猛吹雪と打って変って、今日は晴天@愛知県某所。
テレビの天気予報によると、同じ愛知県内でも名古屋は今日は1日曇りなようで・・・。
9時現在の情報では積雪9センチだとかで、映像ではまだ雪が降ってました。
ひぇぇぇー、恐ろしい。


雪
今朝の我が家の裏庭は、一面の銀世界。

雪
玄関前はこの晴天で、すっかり溶け気味。
ちょうど建物の陰になっているところだけ、僅かに雪が残っています。
・・・が、もうものすごい勢いで溶けています。

雪
そんな中、ちょいと可哀想だったのがこの玄関前に置かれたプランター。
昨夜のうちに家の中に避難させておくのを忘れておりました。
こんなになっちゃって大丈夫なのかしら???


めったに雪の降ることのないこの辺の道路事情もさすがに大変なようで、
いつもなら車で40分もあればじゅうぶんな旦那の会社へも
約2時間ほどかかってようやく到着した模様。
もちろん始業時間には約1時間ほどの遅刻です。
それでも旦那はまだ早かったそうで、従業員の半分以上がまだ到着してなかったそうです。
とりあえず無事に着いたとのことで、一安心。


・・・と、
幸運なことに今日がお休みな私は、そんな旦那からの報告の電話で起きました。(←ダメ主婦です(笑))
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。