スポンサーサイト


モンスター・ファミリー

えぇ~っと、新年早々の愚痴です。
私の愚痴になんて付き合いたくなーい!って方は、どうぞスルーしてくださいませ。





では・・・

あのモンスター・ファミリー(こちら参照)が約2週間の滞在を終え、ようやく帰って行きました。
その名のとおり、今回もモンスターっぷりを見せつけてくれましたよ。
・・・って、もうすっかりネタになってるし。(笑)

今回のイライラは、電気。
モンスター・ファミリーが来たその日から、毎日電気のブレーカーが切れるんです。
こんなこと、私たち家族が普通に暮らしているぶんには起こり得なかったことです。

それも「毎日」ですよ、毎日。
てか、普通、一度切れた地点で気を付けませんか?
何度も言いますが、ここは実家ではありますが、自分の家じゃないんですよ。
私たち家族だって住んでいるんです。
もっと気を使いましょうよ。
だって、よその家ですもの。

これがまた、私たちも家にいる時間帯だけなら分かります。
世帯が増えれば、そりゃあ電気の使用量だって増えるでしょうよ。
でも、そうじゃないんです。
私たちが仕事に行っていて留守な時間帯や、私たちが朝起きる前にも「切らしてる」らしいんです。

それが顕著に分かり、尚且つ困るのがトイレ。
電気のブレーカーが切れた地点でウォシュレットの設定がすべてリセットされてしまうので
座るたびに便座が冷たいんです。
もちろん洗浄機能なんて水が冷た過ぎてすぐには使えません。
その都度設定をし直しておくのですが、毎朝、そして会社から帰った後も毎日同じ状態。
この極寒な時期の便座のひんやり感ったら、それはもうたまりませんよ。
ビックリします。
てか、出るモンも出んくなるわーーーッ!

あれから約2週間経った今、便座に座るのが怖いです。
もう、笑い事じゃありませんよ。

アンタら、よその家でどんだけ電気使ってんの?
てか、どーやったらこんなに電気が使えちゃうワケ??
いったい自宅でどんな暮らししてんの???
・・・マジ、あり得んし。


モンスター・ファミリーにそんな好き放題な毎日を送らせていたウチの母、
彼らが自分の家に帰るにあたって、日帰り、もしくは1泊で(彼らの家に)ついて行きたいと申し出たら
あっけなく「来なくていい!」と、一撃を食らったのだとか。
・・・さすが!モンスター。(苦笑)


そんなこんなで
今日からまた、平和ないつもの日常が戻ってきました。
あぁ~、やれやれ・・・です。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
