スポンサーサイト


残念なお知らせ・・・

当たってませんでした・・・年末ジャンボ宝くじ。(笑)
新年早々、どんなタイトル(↑)じゃい!

年末ジャンボ宝くじ

旦那が初めて手にした宝くじです。
そもそもこの宝くじは、旦那が忘年会の参加賞としてもらってきたもの。
それもたった1枚だけ。
そりゃ、当たるワケない・・・か。

もらって来た旦那も「当たるワケないよ~。」って言ってたもんね。
「だよね~。」と思いつつも、「もしや!ひょっとすると、ひょっとしちゃうカモ???」と
この1枚に密かに期待をしていた私。
・・・残念なり。(ちーん)



そうそう、宝くじにはちょっと面白いエピソードがあって・・・

宝くじの存在は知りつつ、一度も買ったことがない旦那。
いつも発売されるたびに「ボクも宝くじ買いたいな~。」と言っては、
目先のお小遣いが惜しくて買えずじまいでした。
結局、まだ一度も買ってないんですケドね。(笑)

ある日、結婚記念日か、私の誕生日かの外食のときに、たまたま宝くじの話になって
あんまり宝くじには興味のない私が
「そりゃあ私だってお金は欲しいけど、何でそんなに宝くじを買いたいの?」と聞くと、

旦那 「家を買いたいから・・・。」
私  「へ?家ならあるじゃん。ネパールに買ったでしょ。」(←どんだけ欲張りなんだ?)
旦那 「違う、日本に。」
私  「え?何?日本に住むワケ???」(←ちょっと喜ぶ)
旦那 「住まない。」(←だよね~)
私  「じゃあ、日本に家なんていらないじゃん。」(←この~、ぬか喜びさせやがって!)
旦那 「あったらいいかな~、と思って。」
私  「いやいや、住まないんならいらないんじゃないの?」
旦那 「住むかもしれないでしょ?」(←どゆこと?)
私  「誰が?」
旦那 「バカリ。(←私のこと)」
私  「は?私?」
旦那 「そう。」
私  「私だけ???」(←ネパールに私は要らんってことか???)
旦那 「そうだよ。もしネパールに住んでボクが先に死んだら、
    バカリ、ネパールには住みたくないでしょ?」
私  「まぁ、そうだけど。」(←さずが我が旦那!よくご存じで・・・)
旦那 「そうなったら、バカリは日本に帰る家がないじゃない?」(←まぁ、そのつもりで移住するんだし)
私  「で、私のために家が欲しい、と。」
旦那 「そう。」
私  「で、そのために宝くじを買いたい、と。」
旦那 「そう。」(←考えが安易・・・)

・・・その地点で私は爆笑、旦那は号泣。
1人で感極まって泣いてました。(←こんな旦那も、十分残念だ・・・(笑))


旦那よ、いつか宝くじが当たったら日本に家を買ってくださいね。
その時は、この地元愛知も捨てがたいけれど、どおせなら富士山が見える麓の辺りがいいなぁ~。
もちろん、大好きな海もあって温暖な静岡県側で!(←妄想なのに、具体的!)

その前に、宝くじ買ってくださいよ。
買わないことには、当たるものも当たらんよ~。
もちろん、自分のお小遣いの範囲で、ね。



--------------------

ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もボチボチ更新していこうと思っておりますので
何とぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
