スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜のネパリ飯

まぁ、普通です。
何しろレパートリーが少ないので・・・。(笑)
そのぶん、今回は品数がちょい多めです。

ネパリ飯

タルカリ(=野菜のカレー)はカウリ(=カリフラワー)。
ネパリ飯
今の季節はネパールでもコレ!ですよね~。

そして、チャナ(=ひよこ豆のカレー)。
ネパリ飯
皮付きのチャナです。
ジャガイモを一緒に入れたら、ジャガイモが粉々になってしまいました。(笑)

さらに、ククラコ・マス(=鶏のカレー)。
ネパリ飯
ちょっとカレーが黒めなのは、焦がしちゃったから。(笑)
調子に乗って圧力鍋でシューシューしてたら、いつの間にか・・・ははははは~。
でも、あら不思議!?この焦げがコクを生んで美味しいんですってよ。(←旦那談)


最後に、ダル(=豆のスープ)とターメリック・ライス。
ネパリ飯
ダルは赤レンズ豆のスープで、
たっぷりの油で焦がしたニンニクのスライスをトッピングしてあります。


写真を撮り忘れたのですが、デザートは旦那が買ってきてくれたケーキ。
予約するときに・・・

店員さん「メッセージは入れますか?」(←ケーキ本体の真ん中にチョコペンで書いてくれます。)
旦那  「はい、お願いします。」
店員さん「何て入れますか?」
旦那  「○○(←私の名前)誕生日おめでとう・・・でいいかな。」
店員さん「あの~、“さん”とか“ちゃん”とか入れなくていいですか?」
旦那  「あぁ~、いらないです。」(←え?)
店員さん「え?入れなくてもいいんですか?」(←ですよね~)
旦那  「はい、大丈夫です。
     あ・・・、入れたほうがいいですか?」(←まぁ、どっちでもいいんだけどね)
店員さん「えぇ、だいたい皆さんいれるので、入れたほうがいいかと・・・。」
旦那  「じゃあ、任せます。」(←あ、丸投げだし・・・。)

と、こんなやりとりがあったそうです。
・・・笑える。
恐るべし!このガイジン。

店員さん、大変お世話かけました。
美味しくいただきましたよ~♪
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。