スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスフォー

今日は私の誕生日。

なんだかんだでワタクシ、40歳になってしまいました。
ジャスト40!アラフォーならぬ、ジャスフォーです。

まさか自分がこんな歳になろうとは・・・。(笑)


10歳になったときは子供だから何にも感じなかったけれど、
20歳になった時はまだ学生ながら、大人の仲間入ができた気分で素直に嬉しかったなぁ~。
おかげで20代は若さの勢いで、自分のやりたいことに貪欲で、
それに向かって果敢に攻めてました。

逆に30歳になるときにはかなり焦ってましたね。
仕事もかなり順調だったし、プライベートも充実していたわりに、なぜかすべてに焦っていて、
これは経験豊富な女の先輩の意見を聞くしかない!と先輩を飲みに誘ってしてしまったほど。(笑)
誰かの相談に乗るのは好きだし、よくあることだけど、
後にも先にも、私が誰かに「相談」をしたのはこのときだけカモ。

今思えば、「結婚」に焦っていたのかな?
20代ではまだ結婚したくない!するなら30を超えてから!と思ってはいたものの、
30を迎えるってときに限ってそんな予定もなかったので
何となくこのまま1人なのかな・・・なんて漠然とした不安があったのかな。

でも、その先輩の
「女は30歳からだよ。30歳から何かが吹っ切れて、後は楽になるよ~。」
の言葉にヒジョ~に救われました。
今思えば、その通り!でしたね。

で、やって来た30代で行ったネパールですぐに旦那と出会って、
それからスパッと会社を辞めてネパールへ行ったり来たり、
そのネパールで(今思えば勢いで?)結婚までしてきちゃって、
挙句の果てには旦那を日本にまで無理やり連れて来ちゃったりして、
世間から見たらかなりなハチャメチャぶりだったかもしれないけれど、
まぁ、これはこれで面白い人生になったのでアリかな・・・と、
そんな30代でした。(笑)

さて、今日から40代!
切ない気持ちになるかと思いきや、かなり晴々した気持ちです。
てか、これからどんな40代になるのか楽しみでたまりませ~ん♪

と、こんなシアワセがあるのは
奔放な私を黙って自由に泳がせてくれている旦那のおかげ。(笑)

そして、今「ある」すべてのもの、すべてのことにも感謝、です。


あぁ~、
こうやって「オバちゃん」を極めていくんでしょうね、ワタシ。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。