スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞き間違いって面白い!?

またもや会社でのこと。

会社の同僚に「■尾くん」という男性がいます。
■尾くんの■の部分にはある漢字が一文字入るのですが、
ありそうだけどなかなか聞かない珍しい名前です。(←たぶん)

しかも、その■の部分はちょっと間違えられやすい漢字なので、
彼は「■尾の■は■○の■で、尾は尾っぽの尾です。」と
いつも分かりやすく説明しているんです。

今日もそんな場面があって、
結構面倒臭い、いやいや大変な名前だなぁ~と(←スミマセン(汗))と
そんなやり取りを小耳にはさみつつ仕事をしていました。

しばらくして、彼宛てにFAXが届きました。
その宛て名(彼の名前)を見て、爆笑。
なんと「■夫様」になっていたのです。

「尾」の部分を、尾っぽの尾と説明したところが、夫(おっと)の夫になっていたのでした。
・・・残念。(ちーん)

聞き間違いって面白いですね~。


そんな私も職場ではかなりの「聞き間違い女王」。(汗)
「○×探偵事務所」だと思って取り次いだら、「○×鑑定事務所」だったり。
まぁ、ウチの会社に探偵事務所から電話があるのもおかしいのですが、(←素行調査?それとも浮気調査?)
そもそも鑑定事務所なんてものの存在さえ知らなかったので・・・。
今だに何を鑑定する事務所なのか知りません。

そんななので、名前なんてもうしょっちゅうです。
だって、そう聞こえたんだもぉーーーん。(←甘えてもダメ???)

気を付けなければなりませんね、はい。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。