スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじいちゃんの霊がやってきた!?

昨夜、旦那と夕食を食べていると、
どこやらから怪しげな音が聞こえてきました。
私は窓の外からかな?と思い、窓を開けてみました。

旦那 「どうした?」
私  「さっきから何か音が聞こえない?」
旦那 「うん、ボクもそう思ってた・・・。」
私  「マジで?やっぱ聞こえるよね?私だけじゃないんだねぇ。」
旦那 「ボクも聞こえるよ。」
私  「私は窓の外かと思って窓を開けてみたんだけど、外からじゃないね。」
旦那 「外じゃないそう・・・。中だと思う。」
私  「でも中にはそれらしいものがないよ。」

食事の途中にもかかわらず、2人で思い当るところを探してみました。

私  「ないねぇ~。何か、スースー言ってる感じだよね~。」
旦那 「そう、誰か寝てるみたいな音。」
私  「そうそう、寝息みたいだよね~。」
旦那 「ねぇ、バカリ(←私のこと)のおじいさんじゃない?」
私  「はぁ?マジで???」
旦那 「そう、バカリのおじいさんが来てるじゃない?」
私  「まさか~。てか、アナタ、なんてこと言うの???(笑)」

今、私たちが使っているキッチンは、昔、私の祖父母が住んでいた母屋にあって、
そのキッチンの隣の部屋は亡くなった祖父母の部屋でした。
祖母は旦那が来日する前の年に病院で亡くなったのですが、
祖父は旦那が来日して半年ほど経ったころに自室で静かに亡くなっていたのです。
朝、母が様子を伺いに行っらたらすでに亡くなっててビックリ!でした。
前日までは庭で元気に草むしりをしてましたし、夕食もペロリと平らげていたのに・・・。
もう歳も91歳でしたので、大往生かな?と、家族は思っています。

旦那は、そんな祖父が自室(隣の部屋)に来て寝ているのではないか?と言うのです。
そんな、まさか・・・ねぇ。
まさかとは思いつつ、念のため隣の部屋も確かめに行ってみましたが、(←一応、ね)
やっぱり何もありませんでした。

で、キッチンに戻ってみると・・・いました、いました、犯人が。
私たちはキッチンにある7人がけのダイニングテーブルの隅っこの2席を使っているのですが、
そこから一番遠い席でぐっすり眠ってたんですよ、おじいちゃん・・じゃなくて、猫が。(笑)
私たち夫婦が飼っている5匹の猫たちではなく、それ以前からずっと我が家で飼っている爺猫です。
私がいる間にキッチンの戸が開いた形跡がないところを見ると、
どうやら私が夕食の準備を始める前からそこで寝ていたみたいなんです。
・・・ホッ。

旦那 「バカリ、本当におじいさんだったらどうする?」
私  「いやいや、別にどうもしないけど。」
旦那 「怖いじゃない?」
私  「まぁ、怖くはないよ。
    ずっと一緒に暮らしてきたおじいちゃんだし、別にやましいこともないし。」
旦那 「そう?ホントかなぁ~???(笑)」

ホントだってば~。
私は霊感とかもないし、そういった経験もないので、(←気付いてないだけカモ)
基本的に霊とか目に見えないものは信じていないんです。
(もちろん、今後目にすることがあれば信じますケド・・・。)
なので、この目で確かめることができるのならば、しかも何の害もない自分のおじいちゃんならば、
なおさら見て(会って)みたいなぁ~と思っていたので、
これはこれでちょっと残念だったカモ。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。