スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカリの日

またもや頭痛(たぶん生理痛)で昨夜は家事を放棄して、
会社から帰るなり、ベッドへ直行。
ここ何日かずっと頭痛続きで、疲れ果てた挙句のことです。
この件(家事放棄)は一昨日の夜に予め旦那に宣言して了解を得ていたので、
定時で帰って来た旦那はすぐに自分の夕食作りを始めたようです。

いつも定時で帰ってくる土曜日の旦那は
「あぁ~1週間、疲れたぁ~。」なんて言いながら
いつまでも部屋でゴロゴロ猫たちと戯れているのに、どうしちゃったの?
しばらくして、トイレに起きたついでにちょっとキッチンを覗いてみたら、
もう食べ終わってちょうど片付け終わったところでした。

旦那 「どうした?バカリ。」
私  「トイレ。」
旦那 「そう・・・頭どう?まだ悪い???」(←もうッ!この聞き方、いつもカチン!と来るんですケド・・・)
私  「頭は悪くないケドね。(怒)ちょっと寝たらだいぶ良くなったけど、まだ痛い。」
旦那 「そう、ゆっくり休んで。」
私  「うん、ありがと。それにしても、今日は早いねぇ。」
旦那 「バカリ寝てるなら、(外に)出ようかな~と思って。」
私  「ふ~ん、またカレー屋?」
旦那 「そう。明日休みだし、迎えに来てもらって久しぶりに外で(お酒を)飲もうかな~と思って。」

そうなんです。
相変わらず毎週日曜日になるとネパ友のカレー屋に通っている旦那なのですが、
車を買って以来、なぜか車で行っているので、最近全然外でお酒を飲んでいなのです。
しかも、日曜日だから翌日(月曜日)からの仕事のことを考えると、
飲んだところで気持ち良く飲めないのだそう。

私  「おぉ~、いいじゃん、いいじゃん。たっぷり飲んでおいでよ。
    てか、何で毎週日曜日に行ってるの?土曜日に行ったらいいのに・・・。」
旦那 「土曜日はみんな(常連客の仲間)仕事だから、疲れてて来ないみたい。」
私  「そっか、それじゃあ仕方ないね。1人で飲んでもつまんないもんね。」
旦那 「そう。だから土曜日は『バカリの日』。」(←「バカリ」とは私のことです)
私  「は?何?バカリの日って。」
旦那 「土曜日、せっかく(定時で)早く帰って来るのに、ボク出かけたら、バカリ寂しいかな~と思って。」
私  「マジで?」
旦那 「そうだよ。ボクたち休みが違うから、長く一緒にいる時間ないでしょ?
    だから、土曜日はバカリの日。」
私  「えぇ~!?知らなかった~。アナタ、ホントに良いヒトだねぇ~。」
旦那 「今、分かった?」
私  「うん。今、分かった。」

いやぁ~、旦那がそんな風に考えていてくれたなんて、全然知りませんでした。
確かに毎週土曜日は外食したり、映画を観に行ったり、
家でちょっとしたイベント(モモ・パーティ)したり、ネパリ飯を作ってくれたりしてました。
これも全部「バカリの日」だったんですね。
・・・知らんかった。
てか、ちょっと嬉しい♪




ん?

ちょっと待て!

よくよく考えてみたら、
愛妻(?)が頭痛で寝込んでいるってのに、飲みに出かけようとする旦那って。(←複雑)

・・・ま、いいか。(笑)


そんなこんなで、土曜日は「バカリの日」♪
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。