スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコポイント

昨日、会社から帰宅すると、佐川急便からの不在連絡票が届いていました。
何かを頼んだり、ネットなどで買い物した記憶もないし、誰かから荷物が届く予定もない、
誰かからのサプライズ???
・・・まさか、ねぇ~。

荷物の送り主をみると“ジェージービー”と記入されていました。
これって、あの“JCB”???
JCBといえば、クレジットカードしか思い浮かびません。
でも、手持ちのカードにJCBはないし、新たに申し込んだ覚えもない。
え?まさか、勝手にカードを作って送り付けられてきたのカモ???
それってもしや・・・さ、さ、さ、詐欺???
ひえぇぇぇ~、怖いぃぃぃ~。

考えれば考えるほど身に覚えがなさ過ぎて、ちょっとドキドキ。

不在連絡票に記載されているドライバーに電話するも、
ちょうど受付時間外(8時から19時まで)で繋がらず・・・。
とりあえず、電話の自動受付とやらで翌日に再配達してもらうことにしました。

その翌日である今日は、もう1日中ドキドキのソワソワでしたよ。

で、
やっとさっき帰宅してみたら、届いていたのはコレ(↓)でした。
エコポイント交換商品

家電のエコポイントの交換商品です。
今年の夏にエアコンを買ったときのエコポイントを、
商品券(それもJCBの)に交換する手続をしてあったのでした。
確か、買ったお店で「忘れたころに届くらしいから。」って言われた覚えが・・・。
ホント、すっかり忘れてました。(笑)

何はともあれ、怪しいものではなくて良かったです。
てか、むしろ嬉しいプチ収入♪
JCBのギフトカード5000円分と、QUOカード500円分。
何に使おうかしら~???
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。