スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「アバター」3D

今さら・・・ですが、もう映画「アバター」ご覧になりました?



私は基本的にSFとかファンタジー系の映画が苦手なので、
この映画もそっち系なのかな?と敬遠していたのですが、
あまりにも周囲の評価が高いので
「3D」映画がどんなモンなのか?と言う確認も兼ねて旦那と観に行って来ました。


結果、めっちゃ良かったです。
3D+CGの美しさもさることながら、内容もとっても良かったです。
ストーリー自体が非常に分かりやすかったので
映像とストーリーにどっぷりハマることができました。

テレビCMで見たエイリアン(?)たちの青い肌が
とても気持ち悪かったのも敬遠していた理由のひとつだったのですが、
(ヒンドゥの神様並みに気持ち悪いです。(笑))
劇中ではそのエイリアンが不思議なことに、だんだんと愛おしく思えてくるですよ。
旦那もヒロイン(?)のエイリアンが可愛く見えてきたと言ってました。
それくらい映像・内容・表現などなどが魅力的だったってことですよね。

何より良かったのが、
思いがけぬラブ・ストーリーだったってことと、さらにハッピーエンドで終わったってこと。
(今さらなので、もうネタバレ解禁ですよね?)
それまでにはいろいろありましたが、後味スッキリです。

あまりにも映画に入り込み過ぎてしまって、
映画が終わって現実に戻ったあと、
今、私たちが存在しているこの世界が、何だかとっても虚しいなぁ・・・と、
帰り道に冷たいアスファルトの上を車で走りながら感じました。

この感じ、映画を観た方なら分かるんじゃないかな?


そうそう、
上映前にやる予告編によると、これから3D映画がどんどん出てくるみたいですね。
楽しみです。
が、あの3Dメガネ、何とかならないんですかね。
普段、メガネもサングラスもしないので、メガネをかけてるだけで非常に疲れます。
あと鼻が低いせいか、まつ毛が長いせいか、まつ毛がレンズにあたって、これまた気になる。

旦那は視力が弱いので映画を見るときはメガネをかけるのですが、
この場合ってメガネの上に3Dメガネをかけるのでしょうか?
昨夜、旦那はメガネonメガネでは見づらいので3Dメガネだけで見てましたけど。

やっぱり要・改良ですよね。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。