スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛肉美味し!

昨年に続き(こちら参照)、
今年もネパ友の主催するキャンプに夜だけプチ参加してきました。

相変わらずネパ友と旦那以外は、み~んなブラジル人。
ここは日本なのに、日本人は私だけ。
こんな状況にもだんだん慣れてきました。
もうすっかり麻痺してます(笑)

ちょうど私たちが伺ったころから、なんとな~く夕食の準備が始まったのですが、
出てくるものは、豚肉、牛肉、鹿肉と、肉ばかり。
鹿肉の入ったサンドイッチを作ってもらったので、かろうじてパンと僅かなサラダを食べましたが、
他の人たちはみんなひたすら肉ばかりをモリモリほおばってました。
恐るべし、肉食系!

そんな中で大ヒットだったのが“牛串焼き”。
ただ炭火で焼いただけの牛串焼きなんです。
味付けも塩コショウのみ、と超シンプルなもの。
が、すっごくやわらかくて、めちゃめちゃ美味いんですよ~。

その前日にちょうど高速のサービス・エリアでも牛串焼きを食べたんですが、
もうそれとは大違い!
こちらは肉が噛み切れなくて、最終的には飲み込みましたもの。

あぁ~、あのお肉、どうやったらあんなにやわらかくなるのかしら~?
調理の仕方が良いの?それとも仕入先の問題???
元々肉食人種ではない日本人と違って、
肉食人種(なのか?)のネパール人とブラジル人の方が肉の見分け方や扱い方が上手いのか?

宗教柄(ヒンドゥ教)牛肉が食べられない旦那と暮らしていると、
焼き肉もすき焼きも食べなくなったし、肉じゃがの肉は豚になっちゃったしで、
すっかり牛肉とは縁遠くなってしまっている私。
たぶんお店(屋台とか)で買ったら1本500円はするであろう牛串焼きを
あまりの美味しさに3本も食べてしまいました。
美味しかったぁ~♪

また来年も誘ってくださいね~。


BBQ

BBQ
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。