スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長良川でラフティング~♪

今年の夏休みのイベントはアウト・ドア。

岐阜県の長良川でラフティングを楽しんできました~♪
あの「鵜飼い」で有名な長良川です。

ラフティングとはゴムボートで川下りをするというもので、
ネパールでも結構盛んで、あちこちの川で体験することができます。
私も、もうかれこれ9年位前にネパールで、
当時ただの友人で現地係員だった旦那と初めて体験したっきり。
しかも、そのときは私自身のラフティングへの知識不足と準備不足で
(てか、ラフティングがどんなものなのか全然知らずに参加してしまいました。)
思いっきり楽しむことができなかったんです。

調べてみると、ラフティングって日本でもできたんですね~。
しかも長良川(岐阜県)と言えば、ココ愛知のお隣じゃありませんか。
これは行くしかないでしょ!・・・で、決まりました。


当日はあいにくの雨模様だったのですが、私的には超ラッキー☆
何てったって水着にウェット・スーツで川をザブンザブン下るんだし、
途中で川にドボンッ!って場面も多々あるので、
雨なんてザーザー降りだろうが何だろうが、ま~ったく関係ナシ。
日陰のない川で紫外線をビシバシ浴びまくることを思えば、
中途半端な曇りよりも雨が降ってくれた方が助かりますもの。
おかげで事前に買っおいた日焼け対策グッズが無駄に終わりましたケドね。(笑)
まぁ、日焼けするより断然マシです。

そんなこんななラフティング、楽しかったですよ~。
「1日コース」ってのを選択して、お昼休憩を挟みつつ丸1日楽しんだのですが、
ちょうど同じボートに乗り合わせた楽しいカップルと私たち夫婦、
さらに陽気なガイドさん、さらにさらに同じグループの他のボートの方々も巻き込んで、
(各自持っているパドルや水鉄砲で水を掛け合ったり、それはもうすざまじかったです。(笑))
終始笑いっぱなしで大盛り上がり。
普段使わない筋肉を使った筋肉痛もさることながら、
笑い過ぎと騒ぎ過ぎのせいで若干声も枯れました。(笑)

ネパールで5・6回のラフティング経験を持つ旦那、実はカナヅチ。
アトラクション的に2度ほどボートから落とされたところ以外、
川の流れが緩く安全な場所でも、絶対に自分から川に入ることはありませんでしたね。
4~5メートルの高さの岩場から川に飛び降りるところでも、
いち早く棄権してました。
ライフジャケットを着てるから、泳ぎなんてあまり関係ないと思うのですが、
やっぱり泳げないことが不安にさせるみたいです。
それなりに楽しんでましたケドね。

ラフティングの模様はこんな(↓)感じ。

ラフティング
↑私たちの乗ったボートです。
  こんな感じのところを時に激しく、時に緩~くどんぶらこっこ・・・と下ります。

ラフティング
↑コレ、私です。(汗)
 めっちゃ怖かったぁ~。


そうそう、
今回の旅行にはもう1つお楽しみがありました♪

ジャジャ~ン!お買い物です。
お買い物♪
土岐プレミアム・アウトレットに寄って来ました。
どんなところなのかちょっと見てみるつもりが、ガッツリお買い物しちゃいました。
やっぱり買い物って楽しいですよね~。
旦那と2人でウハウハ♪でした。



さてさて、今度はどこに行こうかな~?
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。