スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの禁煙宣言

先日のこと。

最近、食事のあとにミョ~にお腹を気にするようになった旦那に
「何、お腹ばっかり気にしてんの?全然出てないじゃん。」と私。
まぁ確かに、若いころのような筋肉の張りはないものの、
別に出てるわけでも、ぷよぷよしているわけでもありません。

むむむ?
なーんか怪しい、これは何かあるぞ!
というのは10年一緒にいる「妻」の勘です。(笑)

毎度毎度ホントに面倒臭いけれど(?)旦那を問い詰めてみると

旦那 「タバコやめたから、太ったかなー?と思って。」
私  「へ?」
旦那 「タバコやめると太ると言うでしょ?」
私  「そうじゃなくって、やめたの?タバコ。」
旦那 「そうだよ、頑張ってる。」
私  「マジで?」
旦那 「マジで。」
私  「マージーでー???」
旦那 「何回言わせるの?」
私  「えー?ホントにホントにホント???」

あ、しつこい?
あはは・・・あまりにもびっくらこいたもので・・・。(笑)

ま、正確には「やめた」ではなく「やめようと試みている」最中なんですって。
しかも、頑張ってはみたんだけど、自分の力だけではやはり限界があるそうで、
今、テレビCMでもやっている『禁煙外来』に行ってみたいのだとか。

てか、そもそもまだ「やめた」わけではないので
お腹を気にするほど太ることはないのでは?
でも、いいよー、いいよー、全然いいよー。


私はタバコが大嫌い。
が、旦那は若かりしころからオフィスのボスからタバコを覚えさせられた
筋金入り(?)の愛煙家。
付き合いはじめたころ、再三にわたり「やめて!」とお願いしたり、
ときには怒ったこともありました。
そのたびに旦那は「もうやめるから・・・。」と約束するのですが
毎回、こっそり吸っているのを発見しちゃうんですねー。(笑)
ま、旦那は巧妙に隠すとか、そーゆうことができないヒトなもので。

そうそう、
まだ結婚前に、やっぱり内緒でタバコを吸っているのを目撃して
旦那にこんな誓約書(?)を書いてもらったこともありました。
うふふ♪まだ大切に保管してあったんですねー。

これ(↑)によると、2002年5月29日の話みたいですね。
なのに6月1日からって、この空白の1日はどーゆうことなんでしょう。
ま、これもあっさり裏切られましたけどね。(笑)


そんなこんなで、
結局叶わず、さらにもうすっかり諦めきっていた旦那の禁煙なのですが、
まさか!まさか!の今、しかも旦那自ら、だなんて・・・。


で、いつやるの? 今でしょ!
スポンサーサイト

昨日のネパリ飯

昨日のネパリ飯です。

今日からGWの連休に突入する旦那が
「今日は早く帰れたから。」と作っていてくれました。
帰宅したらご飯ができてて、すぐ食べられるなんて、ホントありがたいー。
感謝、感謝!です。

ネパリ飯

メニューはいたってシンプル、
ターメリックライスにアルフライ(=ジャガイモのカレー風味フライ)にダルスープ、のみ。
ネパールの我が家でバー(=お父さん)が作る超手抜きメニューの定番だったり。(笑)
私はバーの作るこのメニューが大好きで、
普段は絶対にすることのないお代わりを自らすすんでするくらい。

あー、そんなこと書いてたら
なーんかバーの作ったご飯が食べたくなってきちゃいました。(笑)

きゃりーぱみゅぱみゅ in Zepp Nagoya

あ~、あれからずいぶん日にちがたっちゃったけど、
今月4日にZepp Nagoyaで行われた
きゃりーぱみゅぱみゅの「100%KPP WORLD TOUR 2013」に行ってきましたー!



Zepp Nagoyaも、きゃりーぱみゅぱみゅも、一度は行ってみたかったので
まさに一石二鳥でした。(笑)

きゃりーぱみゅぱみゅ in Zepp Nagoya

何となく予想はしていましたが、客層はホント老若男女(?)いろいろ。
幼児、小学生、中学生、それに付き添うママ、若い女の子たち、
そして男性もいっぱい。

初めて見るナマきゃーりーぱみゅぱみゅは
遠目ながら、白くて細くてお人形さんみたいに超可愛い♪

ライブはみんなでやる振り付けあり、トーク(質問コーナー含む)あり、
お着替えあり、で盛りだくさん。
翌日は激しい筋肉痛に見舞われましたが、とっても楽しいライブでした。


・・・が、
今回は「社会勉強」ってことで、さすがに「次」はないかな。(笑)

カジヒデキ in cafe re:Li

先週の木曜日、名古屋にあるカフェ「cafe re:Li」で行われた
カジヒデキのライブに行ってきました。

今回のライブは2月20日に発売されたアルバム「Sweet Swedish Winter」
Sweet Swedish WinterSweet Swedish Winter
(2013/02/20)
カジヒデキ

商品詳細を見る

を引っさげての、その名も「Sweet Swedish Spring Tour」in 名古屋、です。

以前から勢力的に行われているカジくんのカフェライブに始めて参加してきました。
他の会場もそうでしたが、名古屋も発売即日SoldOutなライブだったので超感激。


会場はこんな感じで、こじんまりと設けられたステージのすぐ前に25席ほどと、
その奥に立ち見スペース、と合わせて合計40名(?)ほど、
それにカジくんと、サポートのナリくん(fl.Sax)というアットホームな空間。

そこでアルバム「Sweet Swedish Winter」や 前作「BLUE HEART」を中心に
1曲歌うごとにトークをはさみながら、たっぷり約2時間。
カフェライブなので、アコースティックでしっとりと、かと思いきや、
意外にもホットでエネルギッシュな部分も多々あり。
最後は、まさかのダブルアンコールで「TOO MUCH TOO YOUNG」
会場一体となってお決まりのゾンビポーズで盛り上がりました。

ちなみにこの日のカジくんの衣装は
上から鮮やかなブルーのハット、白めのシャツにグレー系(に見えた)のネクタイ、
黒のカーデガン(かな?)に黒の(おなじみ→)半ズボン。
足元はチェックできず。(泣)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。