

Elliott Yamin in Billboard Live TOKYO

昨夜、ビルボードライブ東京で行われたエリオット・ヤミンのライブに行ってきました。

エリオットのライブは何だかんだでもう4回目、でしょうか。
毎回ライブは東京と大阪のみで、名古屋には決していらしてくださらないエリオット。
仕方がないので、いつもビミョーに近い大阪をチョイスし、
しかも日帰りのため1stステージしか参加したことがなかったのですが、
今回は旦那もいないことだし(ネパール里帰り満喫中♪)、
憧れだった東京に1泊して1st、2ndともに参加してきちゃいました。

噂のとおり、東京は超ヤバイ!
Elliott Yamin in Billboard Live TOKYO
とにかくロケーションが最高でした。
会場は六本木にある東京ミッドタウンの4階なんですけど、
ステージの後ろが壁・・・ではなく、なんとガラス張りになっていて
ステージ越しに東京の夜景が見えるんです。
通常のステージではここにカーテンが引かれていて、
アンコールのときにカーテンが徐々に開かれたときには思わず歓声があがって、
ライブも最高潮って感じでした。

さらに、噂のとおり、2ndステージはヤバイ!
以前、ファンの方に1stよりも2ndのほうが盛り上がって
エリオット本人もノリノリ加減が違う、ってのを聞いていたのですが、
ホント違いました。

エリオット本人はどちらも頑張って歌ってくれていますが、
1stはやっぱお客さんは大人しめ。
最後にようやく前方の方だけが立ち上がった感じでしたが、
2ndは最初からテンション高めで、最初からすでに立ってましたね。
アップテンポの曲はすかざす立って踊る!って感じでした。
もちろん私もこれには便乗!
この会場の一体感、ホント、いつものことながら無理して行って良かったです。

もひとつ良かったことが・・・
それは素敵な出会いがあったこと。
相席のためたまたま正面に座っていた女のコが話しかけてくれたんだけど、
若くて、可愛いくて、お洒落で、とっても感じが良いコたっだんです。
イマドキの若い女のコに刺激をもらって、ライブがさらに楽しものになりました。
これぞ、おひとり様ならでは!の出会いですよね。

しかも、ホントに良いコで、東京に不慣れなオバサン(=私)のために
自らわざわざ私の宿泊するホテルまでの地図をスマホでパパッと検索してくれて、
(やっぱ、マジで私もスマホに替えようかな・・・。)
地理的なアドバイスまでしてくれて、おかげで迷うことなく無事に辿り着けました。
「また、どこかで会ったら・・・。」なんて社交辞令的な挨拶で別れたのですが、
ホント、またどこかで会えたらいいな♪

実は今回のエリオットにライブに関しては、
特に新しいアルバムや目新しい話題を引っさげてやって来たわけでもないし、
今回は見送ってもいいかな・・・と思ったりもしたのですが、
ホント結局毎回言っているけど、やっぱ行って良かった~♪


エリオット、今回もアメイジングな夜をありがとーーーッ!



--------------------

そんな翌日の今日、東京駅で新幹線の発車待ちの中、
ふと窓の外を見てみると・・・

ドクター・イエロー(?)

ん?黄色???
お!ドクターイエローだー!

遠くのほうで走り去って行くのは1回だけ見たことがあるけれど、
こんなに間近で見るのは初めて。
てか、近すぎて全体像が分からんし。

・・・でも、ちょっとラッキー☆な気分。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
