スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランジットでバンコク2泊3日の旅(3)

(このお話はこちらの続きです)


【2日目】

バンコク2日目はベタベタの定番バンコク1日観光。
1日目に続き、同じくバンコクナビさんで事前に予約しておいた
水上市場&市内観光【B13】」のツアーに参加してきました。

まず午前は、バンコク郊外にある
ダムヌン・サドゥアク水上マーケット」を見学。

これは旦那のリクエスト。
私はまったく知らなかったんですが、旦那は日本のテレビで見たことがあるそうで、
もしタイに行くことがあったら、是非行ってみたかった場所だったんですって。
私的には、郊外なので私の車酔いの心配もあるし、
何つってもアジアの水辺なんて汚そうだし、臭そうだし、
虫なんかもいそうだし・・・で、かなり気が進まなかったんですが、
結果、めっちゃ楽しめました♪
てか、バンコクで一番楽しかったアトラクション(?)かも。

こんな(↓)風にモーターボートに乗って、水路をスイスイ~っと進みます。
[広告] VPS

その間、水路沿いに暮らす人たちの営みが垣間見られたりします。

着いた先はその名のとおり、水上マーケット。
ダムヌンサドアク水上マーケット
色とりどりな季節のくだものや、衣料品、
おみやげ物から日用雑貨までいろんなお店があります。

これは揚げバナナ屋さん。
ダムヌンサドアク水上マーケット
皮を剥いたバナナを素揚げしただけ(と、思われる)なんだけど、
めっちゃ美味しい♪

さらに美味しかったのがこれ(↓)
ダムヌンサドアク水上マーケット
ココナッツ・パンケーキ屋さん。

こんな風に可愛い葉っぱの器に入れてくれます。
ダムヌンサドアク水上マーケット
これがまた、めっちゃ甘いんだけど、めっちゃ美味い♪

この日は朝が早くて朝食抜きでやってきたせいか、
他にも普通のバナナを買って食べたり、ライチを買って食べたり、
他の観光客たちがお土産を物色している間に、ウチら夫婦は食べまくりでした。

もちろん、このあとのランチのビュッフェはほとんど食べられず・・・。(笑)


(このお話はこちらに続きます)
スポンサーサイト
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。