スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崎谷健次郎 in 名古屋ブルーノート

えぇ~っと、また、です。(笑)
先週の火曜日、またもや崎谷健次郎氏のライブに行ってきました。

Feel the Breeze ~Friday night special~と銘打った
東名阪(東京→大阪→名古屋)ライブの最終日は我がホームの地、名古屋です。
もちろんバイオリンの須磨和声さんとのコラボ。
昨年末の名古屋ライブを逃しているので、超久々の名古屋。
興奮もMAXでした。

場所は名古屋ブルーノート
崎谷健次郎 in 名古屋ブルーノート
少々お値段がお高いのがネックですが、サービスも行き届いているし、お料理も美味しいし、
何より音が良くって好きな会場です。
もちろん、1st、2ndともに参加!

東京のときはもう舞い上がりまくってしまってほとんど記憶がありませんでしたが、
やっぱり2度目ともなると、だいぶ気持ちに余裕が出てきますね。
しっかり、そしてじっくり聴くことができました。

今回のライブの私的ツボは
アルバム「KISS OF LIFE」に入っている『SATELLITE OF LOVE』のジャズ・バージョン。
ぶっちゃけ、ふだんはあまり聴かない曲なんだけれど、
ジャズなアレンジがブルーノートの雰囲気にもマッチしていたし、
さらに崎谷さんのピアノがこれまたカッコよくて、超ステキだったんですよねー。
あとで帰りの電車の中で、i-podの音量をMAXにして何回も繰り返し聴きながら帰ったほど。
是非ともあのステキなピアノを奏でる手元が見たかったな~。

会場でいただいたアーティスト・カクテル「pastel wind」、だったかな?(←うろ覚え)
崎谷健次郎 in 名古屋ブルーノート
崎谷さんの曲をイメージして作ったのだとか。
中身はヨーグルトとオレンジ、そしてアルコールは何だったかな?
・・・忘れちゃった。(笑)


今年はデビュー25周年ということもあり、精力的に活動されている崎谷さん。
現地点で決まっているライブは東京のみ。
さすがに、そんな東京ばっかり行けません・・・ぐすん。(泣)

ライブの準備と同時進行で記念アルバムを製作中とのことなので
それを良い子に待ちつつ、ニュー・アルバムを引っさげてのツアーに期待。

崎谷さーん!また名古屋に来てくださいねー!
待ってまーっす♪
スポンサーサイト
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。