スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品「チャイ」

いつも職場での休憩にはブ○ックスのドリップコーヒーを愛飲していた私なのですが、
それもちょっと飽き気味。

そんなところに同僚がプレゼントしてくれたのが、
これ(↓)。

無印良品「チャイ」

無印良品の「チャイ」。(↑すでに、コレは2袋目)
なんと粉末なんです。
粉末になった飲料なんて、
コーヒーのみならず、カフェオレだの、抹茶ラテだの、ただの緑茶だってあるんだから
こんなこと今や当たり前なことなのかもしれませんが、
牛乳でフツフツと煮出す「チャイ」(←ネパールでは「チヤ」ですね)しか頭にないので
私的には、かなり斬新。

てか、あの風味豊かな「チャイ」を粉末で再現するなんて、可能なの???と
いわば半信半疑だったのですが、
これがまた意外や意外・・・美味いんですよ。

まず、シナモンの香りがほわ~んと香って、この地点ですでに美味しそうな予感。
飲んだ感じは、決して現地の茶店や路地で出しているような感じのではなく(←私はこっちが好き)
日本のインドカレー屋さんで出してくれるような、上品な感じのもの。

本物(?)の煮出すチャイと違って、
ちょっと時間を置いても、あの沸かした牛乳独特の膜が張らないのが良いところ。

表記されている分量ではちょっと物足らない気がするので
ティースプーン大盛り1杯分多めに入れるのが、私のお勧めです。
一度お試しあれ。

ちなみに、私は職場の近くのファミマで購入してます。
スポンサーサイト
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。