スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一昨日のネパリ飯

一昨日のネパリ飯です。
ネパリ飯
この日のメインは写真左の「アルタマ」。
アルはじゃがいも、タマはたけのこ。
じゃがいもとたけのこのスープです。
本当ならばこれにボリという豆を入れるのですが、うっかり切らしておりました。(←オーマイガーッ!)

たけのこは水煮状になっていて、何やら特別な加工がしてあるのですが、
ちょっと臭いんだけど、これがまた酸っぱ美味いんですよね~。

タルカリ(=野菜)は季節を先取りしたそら豆、ジャガイモ、キャベツのカレー、
マス(=肉)はククラコ・マス(=鶏肉)のカレーです。
スポンサーサイト

カジヒデキとリディムサウンター in 名古屋クラブクアトロ

今年最後(?)のライヴ報告です。(笑)

昨夜、名古屋クラブクアトロで行われた
カジヒデキリディムサウンター」のライヴに行ってきました~♪
カジヒデキとリディムサウンター

昨年の11月3日に発売されたアルバム「TEENS FILM」を引っ提げてのライブ、
「TEENS FILM SHOW」です。


TEENS FILMTEENS FILM
(2010/11/03)
カジヒデキとリディムサウンター

商品詳細を見る


今回のライヴはぶっちゃけカジ君目当てで、
コラボ(?)されていたリディムサウンターさんは、
どんな音楽をやっているのかさえもまったく存じ上げませんでした。(汗)

そんなじカジ君のライヴに行くのは、えぇぇ~っと・・・
あれはまだ結婚前で名古屋で働いていたころなので、約10年ぶりくらい、かな。
確かあのときも会場が同じ名古屋クラブクアトロで、
ちょうど職場から近かったのもあって、仕事をチョイ早退気味に猛ダッシュで駆けつけたっけ。
あぁ~、あの頃は若かったわ・・・。(笑)

久しぶりなカジ君は、半ズボン(?)姿も健在で、めっちゃカッコ良かったです。
カジ君のソロの曲もたくさんやってくれたので、すっごく楽しめました。
はぁ~、ホント、無理して行って良かったです。


今回はこんな(↓)曲もやってくれました。

これは私がカジ君に出会った曲です。
キューピーのCMに使われていてTVで初めて聴いたのですが、これは衝撃的でしたね。
まさに、ハートをドキュンッ♪とやられました。(笑)

そして、これ(↓)も。

残念ながら私は見ていないのですが松ケン(マツケン・サンバのマツケンじゃないよ)の出ていた
映画「デトロイト・メタル・シティ」に使われていた曲。
これを観てカジ君のファンになった方も多いとか・・・。


そんなこんなで、
久々のスタンディング形式のライヴは、さすがに疲れました。(笑)
今日からしばらくの間、大人しく過ごします。

ネイル・ネイル♪

すっかりブログをサボっちゃってます。
ありがたいことに(?)相変わらずネタが豊富な我が家なのですが、
それをまとめて文字にする時間がなかなかとれず・・・。
せっかくのネタがもったいない。(←あ、そっちですか・・・(笑))


そんな中、今日はネイル・サロンに行ってきました。
キャラに合わない、フェミニンなデザインにしていただきました。
アクセントのレースとパールがあまりにも自分に不似合いで、ちと照れ臭いです。

ジェル・ネイル


そして、今日までの(前回の)ネイルはこちら(↓)。
冬ネイル
キラキラを通り越して、ギラギラです。(笑)

サロンの中が薄暗いので、最初は「お!いいじゃ~ん♪」と思ったのですが、
陽の燦々と当たる外に出てビックリ☆
これじゃキラキラ過ぎるぅ~。

何と言っても、私はフツーのサラリーマン。
翌日の出勤は超ビクビクものでした。
怒られる、まではないものの、やっぱり注意されるかな?と思いきや、
誰にも、な~んにも言われませんでした。
これはこれで、ちと寂しいカモ。
まぁ、男ばかりな職場ですからね。
てか、私になんて興味ない・・・か。(笑)


さぁ~て、今夜は旦那を置いてちょいとお出かけしてきます。
え?また??って???

えぇ、また、です。(笑)

最後のバレンタイン?

確か、先月だったかな・・・

私   「ねぇ、今年のバレンタインはもういいよね?(=いらないよね?)」
旦那  「キナ(=なぜ)?」
私   「もう作るの面倒臭いし(←我ながらダイレクトだなぁ・・・)、
     昨年だってお母さんからもらったチョコ、
     結局全部食べれなくて期限切れちゃって捨てたじゃない?」(←ホント、酷いよねぇ~)
旦那  「そうだった?」(←あ、しらばっくれてるし・・・)
私   「そうだった?じゃないよー。捨てるのはいつも私なんですケドー!」
旦那  「ごめん。じゃあ(今年は)いいよ。」(←あれ?残念がってる???)
私   「じゃ、そーゆうことで。」(←私って冷たい?)

しばらく経った先日、テレビを見ながら・・・

旦那  「ボク、ゴディバがいい。」
私   「は?」
旦那  「コレ。」(と、テレビを指さす)
私   「何ぃ~???」

なんと今、テレビで「GODIVA」のCMがやってるんですね。
ビックリしました。
てか、よりによってGODIVAですか。
何か流行的には「今さら」な感じがしないでも・・・。
遥~か昔、自分へのご褒美にデパ地下でよく買って食べたっけ。

でも、さすがにこれじゃあ近所のスーパーでは買えないですよね。
しかも、ここは田舎。
たかがチョコ(←すんません)1つ買うのに、わざわざ遠出するのもねぇ。
で、却下。
旦那よ、申し訳ないけれどこの話は聞かなかったことに。(笑)


・・・が、
偶然にも出会ってしまったんですよ、GODIVAに。

先週、エリオット・ヤミンのライヴのために行った大阪で(こちら参照)
大阪駅からライヴ会場があるハービスPLAZAに向かおうと駅を出るつもりが
うっかり入ってしまったのが、駅に隣接している大丸百貨店。
(あぁ~、結婚前はデパート大好き♪だったのに、結婚してから全然行ってないカモ。(泣))
で、1階のそこは、ちょうどバレンタインの特設コーナー。
しかも、GODIVAは目の前、ときた。

ちょっと余談ですが・・・
もう、かなり前から大阪駅構内は何やら工事をしているのですが、
よそ者の私は、この工事のおかげで毎回すんなり外に出られたことがありません。(怒)
地下通路への入り方もイマイチ分からず、毎回迷ってます。(泣)
帰りはあんなにすんなり帰れるのに・・・、どーちて?


・・・しゃーない、買ったるか。
もぉ~、エリオットに感謝しなよ。(笑)
GODIVA

で、
さっそく昨日の朝一番で「ハッピー・バレンタイン!」と共に「はい、GODIVA。」と手渡したら、
ウチの旦那、なんと「これ何???」ってな顔をしやがりました。(ちーん)

えぇぇぇ~!?自分が言ったこと、忘れてたんかいッ!


えぇ、えぇ、そんなもんですよね。
やっぱり来年からは「ナシ」ってことで。(笑)

昨夜のネパリ飯

昨夜のネパリ飯です。

ネパリ飯
上はプラウ(=スパイス・カシューナッツ・レーズンの入ったバーター風味のネパール炊き込みご飯?)、
左下は皮なしチャナ(=ヒヨコ豆)のカレー、
右下は豚バラのカレーです。

豚バラのカレーはホロホロに軟らかくすべく、圧力鍋でシューシューと頑張ったら
少々頑張りすぎまして、お肉が砕けてグダグダになっちゃいました。(汗)
隠し味(隠してない、か)は大きめに刻んだネギ。
最後にドバッと加えてひと煮立ち、で味が締まりますぞ。

が、やっぱり脂身多しな豚バラちゃん、見てのとおり脂がギトギトです。
これがまたプラウのバスマティ米に合ってて美味しいんだけれど、
かなりヘビー・・・。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。