スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行動範囲、狭ッ!

マイミクさんのブログにコメントを入れていて、ふと気付いたこと・・・。

私って、行動範囲がこんなに狭かったんだなぁ~って。(笑)

日本のほぼ真ん中辺りに位置する愛知県で生まれ育ち、今だに在住な私。
国内では、一度も本州から出たことがないんです。
西は兵庫県(神戸)まで、東は岩手県(平泉)まで。
しかも東は修学旅行でだから、プライベートだけだと千葉県(浦安)まで。
・・・超狭ッ!

何しろ愛知からだと、北海道や沖縄、九州へ行こうと思うとかなりお高い。
格安な海外旅行に行けちゃいますもの。
そう思うとやっぱり二の足を踏んじゃいます。

もちろん国内線の飛行機なんて乗ったことがありません。
なので、どうしても飛行機に乗る=パスポートが必要な気がしてしまうのですが、
もちろん国内だから要らないんですよね~。
不思議な感じ。(笑)

そもそも、普段の暮らしでもそうカモ。
会社への通勤以外ではこの地域(学校区)から出ていないカモ。(笑)
食品の買い出しも、美容院も、病院も、銀行も、
田舎ながらも一通り何でも揃ってるせいかもしれないけれど、
やっぱり狭いですよね~。

ん?こんなもん???
スポンサーサイト
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。