スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんわか秋の香りが・・・

今朝、会社に出勤しようと玄関を開けたら、
とっても良い秋の香りがほんわ~かと漂っていました。

我が家の庭にある金木犀の香りです。
(↓誰も手入れをしないものだから、モジャモジャに茂ってます。)
金木犀 金木犀
あぁ~、もうすっかり秋ですねぇ~。

私はこの金木犀の香りが大好き♪
金木犀に限らず、香りのする花が好きなのです。

まだ子供のころ、
近所のお友達のお家の庭にこの素敵な香りのする金木犀の木が植わっているのを見て、
植木市で祖父にねだって買って我が家の庭に植えてもらったくらい。
もひとつ、そのお友達のお家の庭に植わっていた沈丁花も
やっぱりねだって買ってもらったっけ。
沈丁花も春になると、ほんわ~か良い香りが漂ってきて
あぁ~、春だなぁ~って思わせてくれるんですよね~。

こーゆう、季節を香りで感じさせてくれる木をネパールの我が家にも!
・・・と思ってみたものの、ネパールの我が家には肝心な庭がなかったんだった。
ネパールに家を購入するとき「手入れが面倒臭いので庭は要らない。」
って言ったのは、ははは・・・この私でした。(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。