スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネジネジにイラッ!

一昨日、昨日とお休みをいただいて、2日ぶりの出勤の今朝、
朝っぱらからネジネジにイラッとさせられました。
てか、毎朝こうなんです。

あ・・・、ネジネジと言っても、俳優の中尾彬さんではありませんよ。(笑)

この(↓)ネジネジですよ、原因は!
会社の電話
この電話のコードです。

職場のデスクに付いている電話は3人で2つ。
3人横並びのデスクに2つなんです。
私の席はその3人並びの真ん中。

私の右側は電話使用率の高いボスの席だし、
どうせなら電話は左手で取りたいので左側の電話を使いたいのですが、
いつもこんな風にネジネジなんですよ。
これだと電話が取りづらいので、見つけるたびにこまめに直しているつもりなのですが、
いっつもこんな感じ。

てか、こんなネジネジはまマシなほう。
いつもはもっと塊りみたいになってます。
マジ、あり得ん!

もちろん犯人は左側の席のヒト。
ホント、日々ムカつきます!
スポンサーサイト

今日のネイル

ジェル・ネイル、病みつきになっちゃいました。
もう止められないカモ。(笑)
なんつーか、
普通のマニキュアでは得られない、この“艶”がたまりません~。

そんな今日のネイルはこちら(↓)。
ネイル

まぁ、前回とあまり変わり映えのしないブラウンなんですケド、
フレンチ・ネイル気味にしてみました。
そして、爪の形も女性らしく(?)スクエア型からオーバル型にしてみました。
ネイリストさんにも「フェミニンな感じになりましたね~。」と言われ、
「あら、そぉ~?」なんて、度々爪を眺めてはニヤニヤしながら帰って来ました。

指先を綺麗にしてもらうと、やっぱテンション上がりますね~。
こうやってパソコンのキーを打ってるのも、何だか楽しいです♪

今日のネパリ飯

今日のネパリ飯です。

生理痛で体調の悪い私の代わりに、旦那が全部作ってくれました。
と言っても簡単なものばかりですケドね。

ネパリ飯

下から、
白飯嫌いな私のためにターメリック・ライス。
ギー(=バターのようなもの)の香りがたまりません。
もうこれだけでもイケます、私。
ネパールに長期滞在している時も、旦那の家の白飯がマズ過ぎてご飯がちっとも進まない私のために、
度々アマ(=お母さん)が気を使って作ってくれたっけ。(笑)
ちなみに旦那はあまりお好きではないのだそう。

そして、チャナ(=ヒヨコ豆のカレー)。
最後に、赤レンズ豆のダル・スープです。

プンティ退院

プンティが無事退院して、我が家に戻ってきました。

プンティ
ホッ・・・、一安心です。

たぶん、今、一番喜んでいるのは
いつもお母さん(プンティ)にベッタリベタベタなカンチ(3姉妹の次女)かな?
昨夜は、1階に下りてはア~ウア~ウと鳴き散らし、
2階に上がってきてはションボリする・・・の繰り返しでした。
もうレディなお年頃なのにねぇ。

↓今朝の、ショボボーンなカンチ。
カンチ カンチ


やっぱり我が家の猫たちは5匹が揃っていないとね。

プンティ入院

今朝、我が家の愛猫プンちゃん(プンティ)が入院しました。
1泊2日の避妊手術の入院です。

我が家の5匹の猫は
オス1匹(父)にメス4匹(母+3姉妹)で完全室内飼いなので
オスのフチェだけに去勢の手術がしてあり安心なハズなのですが、
なぜか母猫プンティだけは、発情期になると家から必ず脱走する癖があって、
毎回、事故や怪我、病気も心配だけれど、それ以上に予想外の妊娠が一番の心配の種。

何しろ病気や怪我ではないので、
健康な体にメスを入れるのは可哀想・・・と、ずっと先延ばしにしていたのですが、
ようやく決心がついた次第です。

一昨日、掛かり付けの動物病院にプンちゃんを連れて行き、
手術の予約だけをするつもりが、予約が思ったより早い日取りになり、
そのまま術前検査もしてもらい、異常ナシとのことだったで、本日の手術となりました。

今朝、出勤前に病院に連れて行ったのですが、
あまりにもプンちゃんがこっちをすがるように見ながら鳴くものだから
思わず私ももらい泣きしそうになり、
しばしのお別れの挨拶もしないで、とっとと病院を後にして来ちゃたことが、
唯一の心残り。

もう今頃は手術も終わってるハズ。
緊急連絡先にしておいた私の携帯に何の連絡もないところをみると
何の問題もなく手術が終わったのかな。

今、どーしてるのかな?プンちゃん。
脱走女王のプンちゃんだけど、外泊は初めて。
怖いよね、寂しいよね。

それは私たちも同じ。
我が家には5匹もの猫がいて、毎日てんやわんやで大変なのだけれど、
それでもやっぱり1匹いないと寂しいですね。
特に猫3姉妹たちは、今日に限って大人しいし・・・。



ちゃ~んと明日迎えに行くからね・・・旦那が。(笑)
それまで、頑張れプンティ!
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。