スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコポイント

昨日、会社から帰宅すると、佐川急便からの不在連絡票が届いていました。
何かを頼んだり、ネットなどで買い物した記憶もないし、誰かから荷物が届く予定もない、
誰かからのサプライズ???
・・・まさか、ねぇ~。

荷物の送り主をみると“ジェージービー”と記入されていました。
これって、あの“JCB”???
JCBといえば、クレジットカードしか思い浮かびません。
でも、手持ちのカードにJCBはないし、新たに申し込んだ覚えもない。
え?まさか、勝手にカードを作って送り付けられてきたのカモ???
それってもしや・・・さ、さ、さ、詐欺???
ひえぇぇぇ~、怖いぃぃぃ~。

考えれば考えるほど身に覚えがなさ過ぎて、ちょっとドキドキ。

不在連絡票に記載されているドライバーに電話するも、
ちょうど受付時間外(8時から19時まで)で繋がらず・・・。
とりあえず、電話の自動受付とやらで翌日に再配達してもらうことにしました。

その翌日である今日は、もう1日中ドキドキのソワソワでしたよ。

で、
やっとさっき帰宅してみたら、届いていたのはコレ(↓)でした。
エコポイント交換商品

家電のエコポイントの交換商品です。
今年の夏にエアコンを買ったときのエコポイントを、
商品券(それもJCBの)に交換する手続をしてあったのでした。
確か、買ったお店で「忘れたころに届くらしいから。」って言われた覚えが・・・。
ホント、すっかり忘れてました。(笑)

何はともあれ、怪しいものではなくて良かったです。
てか、むしろ嬉しいプチ収入♪
JCBのギフトカード5000円分と、QUOカード500円分。
何に使おうかしら~???
スポンサーサイト

Twitterやってません。

先日の「大阪なう。」の記事に対して、
「Twitterやってるんですか?」のメッセージが何件かアリ。

いやいや・・・残念ながらやっておりません、です。


実は、いろんなところでTwitterが取り沙汰されるちょいと前くらいに、
「Twitterとは何ぞや?」と興味本位で登録してみたことがあるんです。
でも、よーく考えてみれば、ネットは家のパソコンでしか使わないし、
そもそもこのブログの更新だけでいっぱいいっぱいで、
いただいたメッセージへの返信だけでも滞り気味(実際、できてませんでした)だったのに
いちいちネットでつぶやいている時間なんてないじゃないかーーーッと気付き、
数分後、早々と解約しました。

ちょっと前に崎谷氏がTwitterを始めたと知り、(←スミマセン、今、崎谷に夢中でして・・・(汗))
かなり心が揺らぎましたが「やらない!」と決めたので、やりません。


・・・でも、
だからこそ、使ってみたかったんですよね~、
「○○なう。」って。(笑)

ん?
使い方、あってますよね???

崎谷健次郎 in ビルボードライヴ大阪

今だ興奮覚め止まぬ、な状態です。



ビルボードライヴ大阪

昨日、崎谷健次郎氏のビルボードライヴ大阪でのライヴに行ってきました。
いやぁ~、素晴らしかったです。
久々に興奮しました。(笑)

今回はニュー・アルバムである「PEACE OF DREAMS」を中心に
他のアーティストに提供された楽曲や、ファンからのリクエストが多かったという(意外な?)昔の曲、
あとは定番(鉄板とも言う?)のアゲアゲなアノ曲もやってくれて、
密かなお楽しみであるトークも、相変わらず笑いあり、突っ込みどころも満載、
そしてちょっとウルッとするところもあり、
もうすべてがウハウハのウホウホ♪でした。

時間の都合で(何しろ愛知の田舎から遥々やってきているので)
1stステージしか参加できなかったのが残念でなりません。

次は「名古屋」。
しっかり、そしてじっくりと楽しんできたいと思います♪


----------


そうそう、大阪から帰る途中でのこと。
愛知県に差し掛かると、老若女子の怪しげな(?)集団があちらこちらに。
みんなほぼ同じTシャツを着て(各々アレンジはしていますが)、
ほぼ同じようなタオルを首から下げ、手には同じビニール製の巾着袋。
よく見てみると「EXILE」って書いてありました。
どうやら同じ日に豊田スタジアムでEXILEの追加公演があったようです。

さすが!スゲ~よ、EXILE。
私が乗った電車の乗客の半分以上がEXILEファンでした。
・・・規模が違う。(笑)

いいなぁ~、EXILEのライヴなら旦那も一緒に行けるかな?
てか、きっとチケットをゲットするのが大変そうですよね~。


【追記】
EXILEのツアーの追加公演ではなく、後夜祭だったらしいです。
こ、後夜祭?
それであの動員数???
EXILE、恐るべし・・・です。

大阪なう。

またもや来ちゃいました、大阪に。

それも、またもや在来線で。(笑)
新幹線でビューッン!もいいけれど、のんびり周りの景色を見ながら在来線の旅も
なかなかオツですぞ。

てか、ただ単に「暇はあるけどお金はない」だけなんですケドね。
お金さえあれば、のぞみに乗って優雅にビューーーッンと来たいですよ。
その方が断然楽ですもん。
愛知の田舎から大阪に出てくるのは、非常に疲れます。
老体に鞭打ちまくりです。(笑)

さて、
これからちょいと楽しんできます♪

送金完了ッ!

インドラ・ジャトラも終わり、
ネパールではもうそろそろみんながソワソワしながら動き始めた頃ではないでしょうか。

そう、お祭シーズンの到来です!
10月7日からダサイン、11月上旬からティハールが・・・と、
ネパールでは1年で最も大きなお祭の2つがドドーンとやってきます。
そんなお祭をネパールの家族にも十分楽しんでもらうべく、
我が家でも遅ればせながら、先日、金曜日にネパールの家族宛に送金をしてきました。

普段、ネパールの家族は日本にいる私たちからの援助を受けずに
バー(=お父さん)の僅かな稼ぎと、空き部屋を貸して得る家賃収入だけで、
倹約・節約家のアマ(=お母さん)が頑張って上手いことやり繰りをしてくれています。
てか、今までしていた生活費の仕送りを、逆にアマから断られてしまいました。(こちら参照)

なので、せめてこのお祭のときだけでも
新しい服を買って、美味しいご馳走をたらふく食って欲しいじゃないですかー。
ってのは建て前で、ホントのところは
私のワガママで旦那を無理やり日本に連れて来てしまっているうしろめたさ、から。
これくらいはさせてもらわねば!

ちなみに我が家では、いつも日本の三菱東京UFJ銀行の私の口座から、
ネパールのネパール銀行カンティパト支店のバヒニ(=妹)の口座に送金しています。
手数料が合計6500円と、若干お高いのが気になりますが、
今のところ何のトラブルもなくスムーズに届いている、みたいです。
なんつってもココは田舎なので、選択肢が少ないんですよねー。
まぁ、今さら他の手段を探すのも面倒臭いし。(←結局はコレです)

何しろ三菱東京UFJ銀行は会社から一番近く、
“テレビ窓口”とやらでいつもスムーズに対応をしてくれるので、
仕事の合間にチャチャっと処理ができてしまうところが、非常にありがたいところ。
どうせ1年に1回だし、あと数回(の予定)のことなので、これで良し!としましょう。

あぁ~、私も新しいサリーが欲しいなぁ~♪(←着ないクセに欲しがるヒト)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。