スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「ベスト・キッド」

昨夜、「ベスト・キッド」の先行ロードショーを観に行ってきました。
あの、ウィル・スミスの息子ジェイデン君とジャッキー・チェンの出てるアレです。



私はベスト・キッドは「1」も「2」も観て良かったので、
旦那はジャッキー・チェンのファンなので観ることになったのですが、
やっぱ良かったです~。

ジェイデン君がとにかく可愛い♪
演技もとても良くって、とてもハマリ役に感じました。
が、ちょっと痩せ過ぎていて、いじめっ子にカンフーでやられる姿が見てて痛々しいし、
せっかくのキレのあるカンフーの迫力が半減して見えてしまうのが、ちと残念。

ジャッキーは寡黙な師匠役で、カンフー・アクションは劇中で1シーンのみでしたが、
それでもやっぱりジャッキー健在!と思わせるものでした。
渋~いジャッキーがまた新たな魅力を醸し出してします。

あとは、舞台がアメリカではなく中国だったってところも新鮮で良かったですね。
中国の新旧の文化や習慣も垣間見ることができて
ネパール人の旦那は、そこにハマってました。


てか、子供とか動物が出てくる映画はダメですね。
なぜか子供と動物に弱いんですよ、私。
もうお決まりで、すぐに涙が出てきちゃうんです。(笑)
今回はジェイデン君扮するドレがカンフーの練習をしだしたところから、
すっかり涙腺が緩んで、最後は号泣でしたもの。
おかげで今朝は目がパンパンに腫れて、二重瞼が一重になってました。

実は一昨日もテレビで「HACHI 約束の犬」がやっていたのでついつい観ちゃったのですが、
これまた号泣で、2日連続で泣き腫らした目で会社に出社しました。(笑)
もちろん同僚からからかわれましたケドね。

そうそう、
この「HACHI 約束の犬」もそうですが(こちら参照)、今回の「ベスト・キッド」も
なぜかこの辺りのシネコンでは日本語吹き替え版しか上映してなかったんですよ。
これって、なぜに???
しかも、それに気づいたのは映画の上映が始まってから。
始まってすぐに旦那と「あれ?」って顔を見合わせちゃいました。


そんなこんなの「ベスト・キッド」、おススメです♪
スポンサーサイト
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。