スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の定番「夏カレー」

ナスとインゲン

親戚の叔母さんから大量のナスとインゲンをいただきました~。
こうやってせっせと我が家に農作物を運んでいただいて、ホントありがたいです。
家計が助かりますぅ~♪


さっそく、いただいたナスとインゲンを油で素揚げして
キーマ・カレーにトッピングしてみました。
夏野菜カレー
これがまた、素揚げしたナスがお口の中でトロ~っととろけて美味いんです。

大きめに切った野菜とお肉がゴロゴロ入っているカレーもいいけれど、
やっぱり夏はサラッと食べられるキーマ・カレーが我が家では大好評♪

もちろん野菜不足にならないために、
実は3個分ものスライス玉ねぎと、2本分の摩り下ろしニンジンが入ってます。
さらに夏バテ予防のために、
包丁の腹で潰したニンニク1玉(7片くらい)と、みじん切りにした生姜がた~っぷり入ってます。
あ、あと鷹の爪もね。
ベースのカレーは市販のカレー・ルーです。

我が家ではこのカレーを大量に作って
残ったカレーは翌日に焼きカレーにして楽しみます。
グラタン皿にご飯、その上に残ったキーマ・カレーをかけ、
さらにピザ用のチーズを振りかけ、オープンで焦げ目がつくまで焼くだけ。
このクソ暑い夏に、あっつ熱の焼きカレーをハフハフ言いながら食べるのが、
また何ともたまらんのですよ。

是非お試しあれ!
スポンサーサイト
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。