スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「思いやり」でW杯観戦

昨夜の日本×カメールン戦、勝ちましたねぇ~。
今朝、テレビで知ってビックリしました。

おいおい、日本人なのに見なかったのい?って???
見ましたよ・・・途中まで。(笑)

ぶっちゃけ私はサッカー完全には全然興味がないし、
旦那もあんな前評判の悪い日本の試合なんて興味がないだろうと、
試合が始まる23:00になるとともに、いつも通りベッドに入ろうと思ってたのです。
もう寝る気満々!
そしたら・・・

旦那 「おい、バカリ(←私のこと)。サッカー見ないの?」
私  「え?(逆に)見るの?」
旦那 「バカリの国だから、見るじゃない?」(←え?マジで???)
私  「え?ボカ(←旦那のこと)、見たいの?」
旦那 「バカリ、見たいかなぁ~と思って。」(←見たくなーーーい!)
私  「え?いいよ~。明日も早いし、ボカも仕事あるでしょ?」
旦那 「いいよ~、そんなに遅い時間じゃないでしょ?」

どうやら旦那は、私が本当は見たいけど遠慮してると思っているみたい。(←何で?)
(たぶん)本当は旦那も興味がないけれど、私に付き合って見てくれるって言ってるっぽい。
いやいや、私はホントに見たくないんですってば。(笑)
もぉ~、マジ迷惑だし。

でも、それも旦那の優しさ、私と日本への「思いやりで」す。
仕方がないので、一緒に見ることになりました。
そんな旦那への私の「思いやり」です。
私に付き合う旦那に、私がさらに付き合う・・・という、何ともややこしい状態。(笑)

前半戦からしばらく動きがなく
「やっぱ、つまんね~。」と思ってたところに日本のゴール!
旦那に「1点入って良かったねぇ~。」と言われたところまでは覚えているけれど、
その後の記憶がまったくありません。(笑)
朝起きたら、旦那と一緒に床に寝てました。
その地点で旦那に「結果どうだった?」と聞いたら「知らない。」って言ってたので、
旦那も途中で寝ちゃったみたい。

それも、床で一晩寝ちゃったものだから、今日は体中が痛いです。
しかも、ちょっと中途半端に眠くて、体がだるい。
あぁ~、調子悪ッ!

もぉ~、だから「見なくてもいいよ。」って言ったのに・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。