スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE!愛知

バンクーバー冬季オリンピックの今日の女子フィギア観ましたか?

私はその時間、ガッツリ仕事中。
しかも社内には(当たり前だけど)テレビがないときた。
よっぽど近くの銀行の待ち合いにあるテレビで観戦させていただこうと試みたのですが、
そんな時に限ってなかなか会社を抜けられず、
結局、会社のノートパソコンから途中経過を追ってました。

もう、サイトの自動更新(60秒で更新)では待ちきれず、
手動更新で10秒ごとに更新ボタンをクリックしまくってました。
そんな中、ちょっと笑えたのが
真央ちゃんの暫定2位が決まったところで、あちこちから「あぁ~ぁ。」と、ため息が・・・。
ははは・・・みんな仕事してるフリしながら、同じコトしてたのね。
まぁ、そりゃ~気になるよね、ここ愛知出身だし。

フィギアでは男女合わせて6名が6名とも入賞なんて凄い!
しかも6名中4名(女子3名全員+男子の小塚くん)が、なんと愛知出身ですよ。
他の競技はぶっちゃけ知りませんが、
ウインタースポーツのイメージの薄いこの愛知から4名だなんて、凄いじゃないですか。

この時ばかりは「愛知に生まれて良かった~♪」(by山本高広)でしたよ。
何しろワタクシ地元「LOVE!愛知」なもので・・・。

そういや、
今回のオリンピックの開会式でPVが初公開されたらしい(私は開会式も観ていないので)
We Are The World 25 For Haiti」お聞きになりました???



特に最後のラップの部分。(7:37~頃参照)
「・・・アイチ、アイチ♪」って歌ってるように聞こえませんか?
スペイン語ではHAITIのHは発音しないのだとかで、「アイチ」と発音するみたいです。
ハイチ大震災の復興を応援する傍らで、
我が愛知も応援されているような気が(勝手に)して、
大変不謹慎ながらも、ちょっと嬉しかったり♪

現在、
愛知の代表企業であるトヨタ自動車がリコール問題で先行きが不安な中、
今回のこのフィギアでこの愛知もちょっと明るくなりました。
大健闘です。


それにしても韓国のキム・ヨナちゃん、圧勝でしたね。
悔しいけれど、最初っから女王の風格がアリアリでしたもの。
こう・・・負ける気がしないというか。

日本勢はまた4年後に期待!です。
スポンサーサイト
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。