

肉食な旦那がベジタリアンに???

昨夜の夕食は旦那の大好きなトンカツ♪
(って、まぁ、牛以外の肉なら何でもいいんですけどね。)

なのに、その大好きなトンカツに全然箸を付けないんです。
いつもなら真っ先に食べ始めるのに・・・。
黙々とご飯と副菜の里芋の煮物のみを食べてるんです。
これはオカシイ・・・何かあるに違いないッ!

私  「トンカツ食べないの?ボカ(=旦那のこと)大好きでしょ?」
旦那 「・・・。」
私  「どうした?何かある?」
旦那 「何となく肉食べたくない・・・。」(←これは絶対にオカシイ!)
私  「何?急にベジタリアンになった・・・とか?」(←あの旦那に限って、それはないか)
旦那 「違う。」
私  「え?お肉食べたくないなんて変だよ。どうした?」
旦那 「テサイ。」(←ほらまた出た「テサイ」。こちら参照)
私  「もぉ~、テサイじゃ分かんないよ。」
旦那 「話したくない・・・。」(←えぇ~!何?そんな深刻な話???)
私  「いやいや、話してよ。話さないと分かんないじゃん。」
旦那 「悪い話だから話したくない。」(←マージーでー?ますます気になる!)
私  「何?悪い話って。気になるじゃん。」
旦那 「すごく悪い夢みたから。」(←はぁ?夢の話?)
私  「またネパールのお母さんの夢見ちゃったの?」

先日、お母さんが殺される夢を見て、慌ててネパールに電話したばかりなんです。
これはこれで「それってどうよ?」的な夢なんですが・・・。

旦那 「違う。」(←ホッ)
私  「まさか私が死んじゃった夢じゃないでしょうねぇ。
    あ、私が死んだくらいじゃ落ち込まないか・・・ははは。」
旦那 「・・・。」(←おいおい、何かフォローせんかい!)
私  「って、黙ってる場合じゃないんですけど。
    何?私じゃないってことは、ネパールのお父さんとか妹とか?」
旦那 「違う・・・。」

ちょっとした沈黙が続きます。

私  「え?ボカ、泣いてんの?」
旦那 「思い出したら、(目から)水が出ちゃった。」(←泣けるほど深刻な夢なワケ???)
私  「大好きな肉も食べたくないし、目から水が出るくらい悪い夢で、
    しかもお母さんのじゃないんでしょ?じゃあ、何なワケ?」(←旦那にとってお母さんは最も特別な存在です)
旦那 「・・・猫たち。」(←は?)
私  「猫たちが何?」
旦那 「猫たちを作って(=料理して)食べた夢見た。」(←何じゃそりゃ?)
私  「は?それで、お肉が食べれなくなったワケ?」
旦那 「そう、考えたら気持ち悪くなった。」

思わず私、大爆笑!

旦那 「だから話したくないって言ったのに・・・もう、何も話さない。」
私  「ごめん、ごめん。
    何?ボカが猫たちを料理して食べちゃったワケ?」
旦那 「料理したのはバカリ(=私のこと)で、ボクは猫たちを殺した。」(←おいおい、私も出演したのかよ)
私  「それにしても「殺した」・・・って、またグロい夢だねぇ。
    ネパールでやるみたいに、捕まえてカットした(切った)ってこと?」
旦那 「そう。ボクが覚えてるのは、もう首がカットされてるのに
    体だけまだ生きてて走ってて、可哀想だったからボクが殺した。」
私  「そりゃまたスゴイ夢だね。で、それを私が料理したんだ。」
旦那 「そう。」
私  「で、2人で食べた・・・と。」(←んなアホな)
旦那 「ううん、見たら気持ち悪くなって、食べれなかった。」
私  「そりゃあよかった。
    で、そのせいでお肉が食べれない・・・と。」
旦那 「そう、見たら気持ち悪くなって食べれない。」
私  「で、猫たちをカットしたのを思い出して泣いた・・・と。」
旦那 「・・・。」(←黙るってことは、そうなのかいッ!)

・・・ですって。(爆笑)

旦那の話を聞いて、私が思わず想像してしまったのは
「トムとジェリー」チックなコミカルなアニメな感じなのですが、
どうやら旦那が見た夢は現実的なホントにグロいものだったらしいです。
現実だったらオカルトかホラー状態ですよね。(怖ッ)

実は今日の旦那のお弁当に残したトンカツを入れちゃったんですけど、
それはかろうじて食べたらしいです。
お昼休みに電話したら
「ちょっと気持ち悪かったけど頑張って食べた。」と申しておりました。
これを機にもしやこのまま旦那がベジタリアンに?と心配しましたが、
この様子だとそれはなさそうです。
とりあえず昨日の今日の話なので、今日の夕食は「魚」にしようと思います。(笑)

てか、なんちゅー夢見てんだ???
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
