

ケータイ、水没

先週の休日のこと。

その日は久しぶりにお天気の良い休日だったので、
このチャンスを逃すまい!と、シーツやカバー類から毛布まで、
一気にまとめて洗濯したんです。

それらと一緒に、ケータイも洗濯してやったゼェ~。
ワイルドだろぉ~。(by スギちゃん)

・・・ちーん。
やっちまいました。
ホントにケータイを洗濯しちまいました。(泣)
洗濯物を取り出そうと扉を開けたら、
フツーに洗濯物の中にケータイが混ざってました。

ケータイをトイレに落とす、とか、最悪水に落とすことはあっても
洗濯する、なんてアホなヤツはおらんだろー、と
そんなヤツをちょっと小バカにしていたのですが、
まさか自分がやるなんて・・・。
あぁ~、こんなことってホントにあるんですね。

こんなときはどーしたものか?とネットで調べると
やっぱり即座に乾かしたほうが良い、とのことで
ドライヤーの温風に当ててみたり
こんな風に天日に干してみたりしたのですが、やっぱダメ。
水没ケータイ
そりゃそうだ、水に落とした、どころか、
一通りしっかり洗濯しちゃったんですものね。

翌日、携帯ショップに相談するも、状況を話しただけで
「あ、それはもうダメですね。」って、いとも簡単に言われちゃいました。

もともと旦那がネパールから帰ってきたら機種変更をする予定で考えていたので
この水没ケータイは修理はせずに機種変更しようと思うのですが、
旦那が帰ってこないことには話が進みません。

というのも、旦那は現在i-phone4Sを使用しているのですが、
実はその4Sにしたのは渋々、このと。
ずっと3Gを使用していた旦那は5の発売待ちの中、
自分の不注意で3Gを落として壊して変えざるを得なくなってしまったのです。
一方、私は機種変更するなら何でもいいからとにかくスマホ!と決めていたので、
せっかくなので、旦那に欲しがってた5を新たに買ってもらって、
私は旦那の4Sを譲ってもらおうかな、と。
これならどちらの希望も叶うでしょ?

が、旦那の帰りはまだ先。
普段からケータイ使用頻度の低い私でも、さすがにナシでは困る。
すぐにでも機種変更しちゃうか、はたまたとりあえず修理か、と悩んでいると、
あ!そーいや昔使ってたケータイがあるぞ!
見てみると電池切れなようだけど、充電してSIMカードを入れてみたら、
お!使えるじゃーーーん、ラッキ~☆
しかも水没ケータイではすっかり消えてしまった電話帳データが
この古いケータイにはまだ残っているではありませんか!
おぉ~、助かった~。(↑コレ、一番大事!)
旦那が帰ってくるまでのしばらくの間、この古いケータイで過ごそうと思います。
(↑あまりにも古すぎて、ますます表に出せない・・・。(汗))

で、この水没ケータイを買ってから今までの約2年間に
新規登録した携帯番号やアドレスはどうしたものか・・・。
とりあえず住所が分かる友達には、
私のケータイ宛に名前と携帯番号を記載したメールを送ってくれるように
ハガキを郵送して頼んでみました。
ははは、なんてアナログな。(笑)


現在、絶賛返信メール待ち中でーす♪

遅ればせながらの「Baby Foot」体験

先月のこと。

裸足の季節も無事に終わったので、
ワタクシめも遅ればせながら「Baby Foot」にようやく挑戦してみました。

Baby Foot
友達からのいただきものです。
「素足にサンダルを履いているうちは、まだやっちゃダメだよ。」とのアドバイスに、
ずっと解禁の日を待ちわびておりました。

Baby Foot
中身はこんな感じ。

Baby Foot 装着中
さっそく履いてみました。
ビニールでできた靴下(?)の中にジェルタイプの薬品が入ってます。
このまま2時間過ごします。
(新しく装着時間が1時間のタイプも出ているようです。)
これが結構辛い。
歩くと中が滑る、滑る。
階段を降りるときなんて命懸け、です。(笑)

2時間経ったら、石鹸などを使ってよく洗い流して終わり。
あとは「その時」が来るのを待つのみ。


3日後。
お、「その時」が来た!
足裏

4日後。
来た、来た!良い感じ。
足裏
家の中でもちゃんと靴下か何か履いていないと、
家中のあちこちに剥けた皮が落ちてしまって大変なことに・・・。
お風呂もそう。
湯船の中に取れた皮がたくさん浮いてて、かなり汚いです。

5日後。
これぞズル剥け!
足裏
汚いけど、何だか嬉しい♪

ちょうど1週間でこんな感じ。
足裏
足裏はこれで完全に剥けた感じかな。
あとは足の甲側が薄っすら残っている程度。

いやぁ~、やる前はちょっと怖かったけれど、
やってみるととっても気持ちが良いです!

ネパール里帰りでの裸足生活(?)が、楽しみになりました。

ネイル・ネイル・ネイル♪

ご無沙汰しております。

とりあえず、最近のネイルから・・・

新年一発目はコレ。
ジェル・ネイル
どうしてもチェックがやってみたくて、ネイリストさんに頑張ってもらいました。
理想はあんまり目立たないようにもうちょっと淡いピンクが良かったのですが、
いつの間にやら(DVD観賞に夢中になっている間に)こんなになっていました。
ま、これはこれでアリかな。

2月はコレ。
ジェル・ネイル
ネイルって、凝りだしたり理想を追求しだしたりすると、
それに伴い、施術料金が大変なことになりがち。
ここで、ちょいと小休止。
シンプルに、そしてお安く、とだけリクエストし、
あとはネイリストさんにすべてお任せ。
で、白とグレーの色違いのハーフフレンチに、縦に白レース、となりました。
意外にも不評だったのが、このグレー。
写真だとそうでもないのですが、血色が悪いというか、
まるでドアに指を挟んだ跡・・・みたい、だとか。(笑)
ははは、私もそう思いました。

最後は3月。
ジェル・ネイル
2月のネイルを見て思い出した、実は前からやってみたかったデザイン。(こちら参照)
薄めな紫のハーフ・フレンチに黒レース。
地味に気に入ってます。
夏になったら白のハーフ・フレンチに黒レースってのも涼しげでいいかな。

ちくちくちく・・・

会社で着ているカーディガン。
カーディガン
いつの間にか、↑こんなところにシミが・・・。
きっとマグカップを漂白したときに、漂白剤が付いてしまったものだと思われます。
野郎(男性)ばかりのこの会社、どーせ誰も見ることもないでしょう、と
しばらくこのまま着ていたのですが、やっぱりちょっとみすぼらしいかな?
かと言って、会社内だけで着るものだと思うと、わざわざ買い換えるのもねぇ~。

そこで思いついたのがアップリケ。
アップリケ
さっき、近所の100均で買ってきました。
イチゴとか、キャラクター物のアップリケと迷いましたが、結局選んだのはこのお花。
アップリケとはちょっと違うけれど・・・ま、いいか。

久しぶりの針と糸と格闘すること30分。
ちくちくちく・・・と、ようやくくっ付きました。
カーディガン
さっそく明日、会社で着てみよぉ~っと。
どーせ誰も見ないと思うけど。(笑)

ネイル・ネイル・ネイル♪

最近のネイルです。

10月はこれ。
ジェルネイル
ピンクのハーフフレンチの真ん中にゴールドのスタッズを並べてもらって
その中央に同サイズのスワロをつけてもらいました。
やっぱキラキラ☆は気分が上がります♪

11月はシンプルにこれ。
ジェルネイル
ブラウンのラメ・グラデーションです。
やりたいデザインが見つからなかった(考えるのが面倒臭かった)のと、
ちょうどキャンペーン中でこれならお安くできるというので、安易にこれ。
ネイルってデザインに凝りだすと、結構出費がかさむんですよね。(泣)

で、今月がこれ。
ジェルネイル
クリスマスをイメージして(お正月もイケそう!)白いパールの逆フレンチに
ゴールドのホロでラインとドットのデザイン。
薬指にはリボンを手書きで書いてもらいました。
(ネイリストさん、面倒臭いこと頼んでスミマセン。(汗))
が、下地がパールなのでイマイチ映えず。

・・・と、こんな感じです。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
