Title List

ナヌー、肺炎でした。
2011.11.21 [ 猫たちのこと ] その(こちら参照)後の我が家の子猫3姉妹
ナヌー、はじめて病院へ行く
2011.11.15 [ 猫たちのこと ] ここ1週間ぐらい、鼻の奥がいつもグジュグ
ブラジル人のホーム・パーティに招かれる
2011.11.10 [ お出かけ ] 先日の「感謝祭」(こちら参照)を楽しんで
まさかの「がん」疑惑!?
2011.11.01 [ 日々のこと ] 昨日のこと。お風呂から上がって、ドレッサ
パコラ・パーティー、再び
2011.10.25 [ ネパリ飯 ] 前回のパコラ(=ネパール風かき揚げ)の出
OWL CITY in NAGOYA CLUB QUATTRO
2011.10.23 [ お出かけ ] 先週の金曜日、名古屋クラブクアトロで行わ
我が家の「感謝祭」
2011.10.19 [ お出かけ ] 先週の土日、私たち夫婦主催でパーティーを
新米を玄米で食す
2011.10.14 [ クッキング ] 今年も知り合いの農家さんから新米を分けて
旦那の誕生日♪
2011.10.11 [ 日々のこと ] 先週の金曜日は旦那の誕生日でした。先日(
パコラ・パーティー
2011.10.09 [ ネパリ飯 ] まぁ、パーティーってほどのものじゃあない
ネパリ飯の素、追加
2011.10.05 [ ネパリ飯 ] 先日品切れしていて買えなかったバスマティ
私の休日
2011.09.27 [ 私のこと ] 今日はお休みでした。そんな私の1日は・・
お隣インドでM6.9の地震!ネパールの我が家では・・・
2011.09.20 [ ネパールのこと ] 18日の夕方に起こったインドのキッシム地
ネパリ飯の素
2011.09.19 [ ネパリ飯 ] ジャジャーン!昨日のお買い物の戦利品です
8回目の結婚記念日♪
2011.09.13 [ 日々のこと ] 昨日の月は「中秋の名月」と言われるだけあ
頑張れ!ネパールから来た留学生・・・その後の「その後」
2011.09.07 [ ネパールのこと ] あれ以来(こちら参照)、まったく、全然、
昨夜のネパリ飯
2011.09.03 [ ネパリ飯 ] 昨夜の我が家のネパリ飯です。写真の左下は
映画「シャンハイ」
2011.09.01 [ お出かけ ] チョウ・ユンファ見たさに、映画「シャンハ
ネイル・ネイル・ネイル♪
2011.08.30 [ 私のこと ] その後(こちら参照)のネイルです。これ(
これぞまさに珍道中!?
2011.08.27 [ お出かけ ] 実は、前回のブログ(こちら参照)にはまだ
「天橋立」に行ってきました♪
2011.08.24 [ お出かけ ] 今年の夏は「天橋立(あまのはしだて)」に
映画「ツリー・オブ・ライフ」
2011.08.23 [ お出かけ ] 映画「ツリー・オブ・ライフ」を観てきまし
今年のBBQは・・・
2011.08.22 [ お出かけ ] 今年も参加させていただきました、ネパ友主
ネパールでの「枝豆」の思い出
2011.08.02 [ ネパールのこと ] 母方の親戚から枝豆をたくさんいただいたの
花火DEデート♪
2011.07.19 [ お出かけ ] 先週末、毎年恒例で今シーズン最初で最後の
映画「SUPER8」と「ハングオーバー2」
2011.07.10 [ お出かけ ] ちょっと前になりますが、2週続けて映画を
またもや昨日のネパリ飯
2011.06.22 [ ネパリ飯 ] やっぱり、暑い日にはカレーが合う!ってこ
昨夜のネパリ飯
2011.06.19 [ ネパリ飯 ] 昨夜のネパリ飯です。下はククラコ・マス(
超クール!ネパール国旗
2011.06.15 [ 日々のこと ] いつも部屋の一番よく見える位置に飾ってあ
ネパールのC級グルメ
2011.06.13 [ ネパールのこと ] これ(↓)、何だと思います?上のピンクの
畳の部屋をフローリングに・・・
2011.06.08 [ 日々のこと ] 先日、ネットで注文した商品がようやく届き
新茶と新ジャガ
2011.06.07 [ いただきもの ] 昨日、仕事の取引先の方から、今年の新茶を
トイレットペーパーに見る、我が家の経済状態?
2011.06.04 [ 日々のこと ] 昨日のこと。旦那がトイレから出てくるなり
ネパリ男性の面白い(笑える)習性
2011.06.01 [ ネパールのこと ] 先日のこと。旦那のネパ友の1人がネパール
ネイル・ネイル・ネイル♪
2011.05.31 [ 私のこと ] ここ最近の私のネイルをまとめてアップ。3
無印良品「チャイ」
2011.05.26 [ 日々のこと ] いつも職場での休憩にはブ○ックスのドリッ
崎谷健次郎 in 南青山MANDALA
2011.05.24 [ お出かけ ] 先週の土曜日、南青山MANDALAで行われた崎
茶臼山高原に行ってきました♪
2011.05.18 [ お出かけ ] 昨日、旦那の仕事はお休みでした。旦那本人
昨夜のネパリ飯
2011.05.15 [ ネパリ飯 ] 昨夜のネパリ飯です。右下がプラウ(=ネパ
もぉ~、なんで雨なワケ???
2011.05.12 [ 私のこと ] な~んか、ちょっと前から玄関を開けると良
本物の「ネパリの嫁」に魅せられる
2011.05.11 [ お出かけ ] 先日のGW中、旦那とお休みが一緒になったの
日本がんばろう!!
2011.05.10 [ 旦那のこと ] 怒涛のGWが終わり、遅ればせながらようやく
ブログ、しばらくお休みします・・・
2011.04.04 [ 私のこと ] 久々のブログです。私たち夫婦は、相変わら
地震、我が家では・・・
2011.03.12 [ 日々のこと ] 昨日、地震があった時、私は会社のおつかい
あら、カレーじゃないのね・・・
2011.03.08 [ 旦那のこと ] 昨日は旦那が来日して丸6年の来日記念日(
我が家流「チャナ」のレシピ
2011.03.05 [ ネパリ飯 ] 今日は我が家のネパリ飯のひとつとも言える
ネパリの秘密
2011.03.01 [ ネパールのこと ] ちょ~っと温かくなってきて「お?春の到来
一昨日のネパリ飯
2011.02.28 [ ネパリ飯 ] 一昨日のネパリ飯です。この日のメインは写
カジヒデキとリディムサウンター in 名古屋クラブクアトロ
2011.02.26 [ お出かけ ] 今年度最後(?)のライヴ報告です。(笑)
ネイル・ネイル♪
2011.02.25 [ 私のこと ] すっかりブログをサボっちゃってます。あり
最後のバレンタイン?
2011.02.15 [ 旦那のこと ] 確か、先月だったかな・・・私   「ねぇ
昨夜のネパリ飯
2011.02.14 [ ネパリ飯 ] 昨夜のネパリ飯です。上はプラウ(=スパイ
Elliott Yamin in Billboard Live OSAKA
2011.02.10 [ お出かけ ] 一昨日、ビルボードライブ大阪で行われたエ
謎の白い物体
2011.02.08 [ 猫たちのこと ] いつも何かしらおもちゃを見つけては追いか
私用電話禁止令
2011.02.07 [ 旦那のこと ] 今朝、仕事に出かけた旦那から私のケータイ
またもや昨夜のネパリ飯
2011.02.06 [ ネパリ飯 ] いやぁ~、仕事から帰ったら、もうすでにご
昨夜のネパリ飯
2011.02.02 [ ネパリ飯 ] 昨夜のネパリ飯です。ご飯を挟んだ左がアル
今日のネパール語
2011.02.01 [ ネパールのこと ] すっかり旦那の風邪ブログになりつつある今
寒さ対策は足から?それとも頭から?
2011.01.28 [ ネパールのこと ] 旦那の風邪、まだまだ続いてます。(こちら
ついに来たッ!借金依頼(番外編その4)
2011.01.26 [ ネパールのこと ] (このお話はこちらの続きです。)ははは・
ついに来たッ!借金依頼(番外編その3)
2011.01.25 [ ネパールのこと ] (このお話はこちらの続きです。)実はまだ
ついに来たッ!借金依頼(番外編その2)
2011.01.23 [ ネパールのこと ] (このお話はこちらの続きです。)そんなこ
ついに来たッ!借金依頼(番外編その1)
2011.01.21 [ ネパールのこと ] ちょっと気になるキーワードを見つけたので
今日のネパリ飯
2011.01.20 [ ネパリ飯 ] てか、さっき食べたばかりのネパリ飯、です
風邪を楽しむ???
2011.01.18 [ 旦那のこと ] 体が丈夫!だけが唯一の自慢だったウチの旦
嵐(猛吹雪)のあと・・・
2011.01.17 [ 日々のこと ] 昨日の猛吹雪と打って変って、今日は晴天@
我が家の結婚事情
2011.01.13 [ ネパールのこと ] 昨日のネパールの近況(こちら参照)の続き
ネパールの結婚事情(相応の相手を選ぶべし!)
2011.01.12 [ ネパールのこと ] そうそう、昨年の大みそかのこと。日本での
爪がごっそり丸ごと・・・
2011.01.11 [ 猫たちのこと ] ちょっと見えづらいんですけど、コレ(↓)
モンスター・ファミリー
2011.01.10 [ 日々のこと ] えぇ~っと、新年早々の愚痴です。私の愚痴
映画「アンストッパブル」
2011.01.09 [ お出かけ ] 映画「アンストッパブル」を観てきました。
Christopher Cross in Nagoya Blue Note
2011.01.06 [ お出かけ ] 昨夜、名古屋ブルーノートで行われたクリス
「下呂温泉」に行ってきました。
2011.01.02 [ お出かけ ] 年末の「伊豆高原」に続き、元旦から1泊2
残念なお知らせ・・・
2011.01.01 [ 旦那のこと ] 当たってませんでした・・・年末ジャンボ宝
「伊豆高原」に行ってきました。
2010.12.31 [ お出かけ ] 30日から1泊2日で、毎年恒例となった「
これで年が越せる~
2010.12.28 [ 日々のこと ] 現在、深夜の1時30分。ようやく終わりま
Merry Christmas!
2010.12.25 [ ネパリ飯 ] もちろん、我が家は「普通の日」。(笑)会
今日は冬至
2010.12.22 [ 日々のこと ] 今日は冬至、ですって。昨日、いつも立ち寄
旦那からの誕生日プレゼント♪
2010.12.20 [ 私のこと ] いただいちゃいました、旦那から。「iPod n
昨夜のネパリ飯
2010.12.15 [ ネパリ飯 ] まぁ、普通です。何しろレパートリーが少な
ジャスフォー
2010.12.14 [ 私のこと ] 今日は私の誕生日。なんだかんだでワタクシ
冬の必需品
2010.12.13 [ 私のこと ] 私の冬の必需品です。もう何年も前に何かの
旦那の忘年会の戦利品♪
2010.12.11 [ 旦那のこと ] 昨日は旦那の会社の忘年会でした。たいだい
聞き間違いって面白い!?
2010.12.10 [ 日々のこと ] またもや会社でのこと。会社の同僚に「■尾
いろんなヒトがいるもんだ・・・
2010.12.09 [ 日々のこと ] ここ2週間くらい、私の勤める会社の前で建
おじいちゃんの霊がやってきた!?
2010.12.07 [ 日々のこと ] 昨夜、旦那と夕食を食べていると、どこやら
ボク、いらないみたい・・・?
2010.12.06 [ 旦那のこと ] 昨日、旦那はまたもや久しぶりにネパールの
ネイルとマイケル
2010.12.02 [ 私のこと ] 先日やってもらったネイルです。ベージュの
日本に行けば幸せになれる!とは限らない、話
2010.11.28 [ ネパールのこと ] 旦那のネパ友がネパールへの里帰りから帰っ
ガイジンの名前って難しい・・・
2010.11.24 [ 旦那のこと ] 昨夜も旦那は仕事から帰宅するなり、いつも
魚、さかな、サカナ~♪
2010.11.19 [ いただきもの ] 昨日、帰りがけに会社の同僚から「よかった
秋の味覚♪
2010.11.17 [ クッキング ] 一昨日、会社の同僚からリンゴをたくさんい
ご無沙汰してます・・・
2010.11.17 [ 日々のこと ] ご無沙汰してます。すっかりブログを放置し
ネジネジにイラッ!
2010.10.27 [ 日々のこと ] 一昨日、昨日とお休みをいただいて、2日ぶ
今日のネイル
2010.10.26 [ 私のこと ] ジェル・ネイル、病みつきになっちゃいまし
今日のネパリ飯
2010.10.23 [ ネパリ飯 ] 今日のネパリ飯です。生理痛で体調の悪い私
プンティ退院
2010.10.21 [ 猫たちのこと ] プンティが無事退院して、我が家に戻ってき
プンティ入院
2010.10.20 [ 猫たちのこと ] 今朝、我が家の愛猫プンちゃん(プンティ)
昨夜のネパリ飯
2010.10.19 [ ネパリ飯 ] 昨夜のネパリ飯です。日曜日に作り損ねたネ
行動範囲、狭ッ!
2010.10.18 [ 私のこと ] マイミクさんのブログにコメントを入れてい
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
