Title List

旦那への贅沢な不満
2013.08.20 [ 旦那のこと ] 昨日のこと。仕事の帰りにちょいと病院に寄
小野リサ in 名古屋ブルーノート
2013.06.11 [ お出かけ ] 先週の水曜日、6月5日に名古屋ブルーノー
シルク・ドゥ・ソレイユ「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル・ワールドツアー」名古屋公演
2013.06.05 [ お出かけ ] 先々週の日曜日、5月26日に日本ガイシホ
またもや昨日のネパリ飯
2013.05.15 [ ネパリ飯 ] ここ最近、残業がなく定時で帰ってくる旦那
昨日のネパリ飯
2013.05.14 [ ネパリ飯 ] 昨日は旦那がチャパティとタルカリを作って
旦那の禁煙治療(その1)
2013.05.13 [ 旦那のこと ] 今回処方された薬(錠剤orパッチが選べまし
はじめての「禁煙外来」
2013.05.10 [ 旦那のこと ] 今でしょ!ってことで、行ってきましたよ、
まさかの禁煙宣言
2013.04.29 [ 旦那のこと ] 先日のこと。最近、食事のあとにミョ~にお
昨日のネパリ飯
2013.04.27 [ ネパリ飯 ] 昨日のネパリ飯です。今日からGWの連休に突
きゃりーぱみゅぱみゅ in Zepp Nagoya
2013.04.24 [ お出かけ ] あ~、あれからずいぶん日にちがたっちゃっ
カジヒデキ in cafe re:Li
2013.04.02 [ お出かけ ] 先週の木曜日、名古屋にあるカフェ「cafe r
一昨日のネパリ飯
2013.03.05 [ ネパリ飯 ] 一昨日のネパリ飯です。最近、モモ作りにハ
またもや来た!借金依頼
2013.02.26 [ ネパールのこと ] えぇ、タイトル通りですわ。ここからは少々
昨夜のネパリ飯
2013.02.21 [ ネパリ飯 ] 昨日のネパリ飯は、モモ!(=ネパール風餃
映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」
2013.02.20 [ お出かけ ] 先週の金曜日、映画「ダイ・ハード/ラスト
崎谷健次郎 in パークホテル東京
2013.02.19 [ お出かけ ] あぁ~、あれからもう1週間が経とうとして
昨日のネパリ飯
2013.02.07 [ ネパリ飯 ] 昨日のネパリ飯です。何つーか・・・いつも
映画「アウトロー」
2013.02.06 [ お出かけ ] 今月1日に公開されたトム・クルーズの映画
久しぶりのネパリ飯
2013.01.29 [ ネパリ飯 ] 昨日は久々のネパリ飯でした。メニューは我
ネパールの我が家、改善計画(その4)
2013.01.22 [ ネパール移住? ] (このお話はこちらの続きです)まだまだあ
ネパールの我が家、改善計画(その3)
2013.01.14 [ ネパール移住? ] (このお話はこちらの続きです)3つめはこ
ネパールの我が家、改善計画(その2)
2013.01.12 [ ネパール移住? ] (このお話はこちらの続きです)次に手を入
ネパールの我が家、改善計画(その1)
2013.01.10 [ ネパール移住? ] そだ!忘れちゃいけない。昨年のネパール里
崎谷健次郎 in 名古屋ブルーノート
2013.01.09 [ お出かけ ] 新年早々からライブです。1月5日に名古屋
マンガルストラ
2012.12.28 [ ネパール里帰り ] あうぅ~、旦那がネパール里帰りから帰って
ネパールでクッキング(その3)
2012.12.18 [ ネパール里帰り ] 「ネパールでクッキング」第3弾めにして、
ネパールでクッキング(その2)
2012.12.09 [ ネパール里帰り ] 枝豆の大成功に気を良くしたガイジン嫁が、
ネパールでクッキング(その1)
2012.12.07 [ ネパール里帰り ] 旦那とスワヤンブ・ナートまで散歩した帰り
崎谷健次郎 in 東京タワー Club333
2012.12.06 [ お出かけ ] ホント、旦那が留守(←現在、ネパール里帰
虫と懺悔
2012.12.04 [ ネパール移住? ] 「虫と懺悔」これを文字だけで見るとすごい
ネパールのゴミ事情
2012.12.03 [ ネパールのこと ] これ(↓)、我が家のすぐ裏手(北側)。現
ネパールの”あり得ない”住宅
2012.11.26 [ ネパールのこと ] ネパールの我が家は、これまたラッキーなこ
「ネパールの我が家」にご対面~♪(後編)
2012.11.24 [ ネパール里帰り ] (このお話はこちらの続きです)私も旦那も
「ネパールの我が家」とご対面~♪(前編)
2012.11.22 [ ネパール里帰り ] 何だかんだで、ネパール里帰りから帰っても
ケータイ、水没
2012.11.21 [ 私のこと ] 先週の休日のこと。その日は久しぶりにお天
トランジットでバンコク2泊3日の旅(〆)
2012.11.14 [ お出かけ ] (このお話はこちらの続きです)【3日目】
トランジットでバンコク2泊3日の旅(5)
2012.11.13 [ お出かけ ] (このお話はこちらの続きです)観光が終わ
トランジットでバンコク2泊3日の旅(4)
2012.11.12 [ お出かけ ] (このお話はこちらの続きです)2日目の午
OWL CITY in BIGCAT
2012.11.08 [ お出かけ ] またもや、行ってきちゃいました♪昨夜、心
Elliott Yamin in Billboard Live TOKYO
2012.11.06 [ お出かけ ] 昨夜、ビルボードライブ東京で行われたエリ
トランジットでバンコク2泊3日の旅(3)
2012.11.05 [ お出かけ ] (このお話はこちらの続きです)【2日目】
トランジットでバンコク2泊3日の旅(2)
2012.11.04 [ お出かけ ] (このお話はこちらの続きです)さて、無事
トランジットでバンコク2泊3日の旅(1)
2012.10.26 [ お出かけ ] 今回のネパール里帰りの大まかなコースは名
ネパ友からの余計な電話
2012.10.25 [ 旦那のこと ] そういや、昨日の旦那との電話で日本に住ん
ダサイン ティカの日
2012.10.24 [ ネパールのこと ] 久々にネパールに里帰り中の旦那に電話をし
ダサイン アヨー!
2012.10.23 [ ネパール里帰り ] ネパールの最大のお祭り、ダサインも佳境に
ネパリたちからの恐怖の電話
2012.10.04 [ ネパールのこと ] ネパール里帰りももう間近に迫ってきました
遅ればせながらの「Baby Foot」体験
2012.10.03 [ 私のこと ] 先月のこと。裸足の季節も無事に終わったの
停電とネパリ
2012.10.02 [ 旦那のこと ] 一昨日の台風の日のこと。日曜日だったので
9回目の結婚記念日
2012.09.19 [ 日々のこと ] 先週の12日、私たち夫婦は9回目の結婚記
はじめての社員旅行 in 北海道
2012.09.18 [ 旦那のこと ] 無事に行って帰ってきましたよ、旦那の社員
「湯谷温泉」に行ってきました♪
2012.09.04 [ お出かけ ] 旦那の夏休みに私も休みを無理やり合わせて
タイ王国「観光ビザ」取得
2012.08.22 [ 旦那のこと ] あ、もちろん旦那の、です。旦那の夏休みの
「伊勢うどん」美味し
2012.08.21 [ クッキング ] 単身「鳥羽」日帰り旅行に行った翌日、友達
伊勢湾フェリーで鳥羽・伊勢の旅
2012.08.20 [ お出かけ ] 今月の初め、ちょっと早い夏休みをいただい
映画「アメイジング・スパイダーマン」3D
2012.07.25 [ お出かけ ] 昨夜、映画「アメイジング・スパイダーマン
カジヒデキ in 名古屋クラブクアトロ
2012.07.24 [ お出かけ ] 先週の月曜日、名古屋クラブクアトロで行わ
旦那の風邪騒動
2012.07.10 [ 旦那のこと ] 先週の火曜日のこと。旦那が「耳が痛い。」
面倒臭いオトコ
2012.06.20 [ 旦那のこと ] ・・・それは、もちろんウチの旦那のことで
イマドキのネパール土産?
2012.06.10 [ ネパールのこと ] ネパールに里帰りをしていたネパ友が無事に
昨夜のネパリ飯
2012.06.06 [ ネパリ飯 ] 昨日は一昨日からの頭痛で家事を放棄。(笑
崎谷健次郎 in 名古屋ブルーノート
2012.06.05 [ お出かけ ] えぇ~っと、また、です。(笑)先週の火曜
ネパール里帰り計画進行中
2012.05.29 [ お出かけ ] ネパール里帰りへの準備が密かに、そして着
崎谷健次郎 in JZBrat sound of Toyko
2012.05.27 [ お出かけ ] 先週の金曜日、渋谷セルリアンタワー内にあ
ネパールの大家族崩壊の危機と若者の駆け落ち事情(後編)
2012.05.10 [ ネパールのこと ] (このお話はこちらの続きです)ちょっと笑
ネパールの大家族崩壊の危機と若者の駆け落ち事情(前編)
2012.05.08 [ ネパールのこと ] 現在、ネパ友の1人がネパールに単身で里帰
ネイル・ネイル・ネイル♪
2012.05.06 [ 私のこと ] ご無沙汰しております。とりあえず、最近の
LMFAO in CLUB DIAMOND HALL
2012.04.04 [ お出かけ ] 昨夜は名古屋のダイアモンドホールで「LM
ナヌー、ありがとう
2012.03.27 [ 猫たちのこと ] (このお話はこちらの続きです)テンション
ナヌー、永遠の眠りにつく
2012.03.23 [ 猫たちのこと ] ずっと闘病中だった我が家の仔猫三姉妹の三
昨日のネパリ飯とWD後日談
2012.03.15 [ ネパリ飯 ] 昨日の記事にも書いたとおり、昨日はネパリ
あちゃー!なホワイド・デー
2012.03.14 [ 未分類 ] 今日はホワイト・デー。朝起きたら、こんな
昨日のネパリ飯
2012.03.13 [ ネパリ飯 ] どうしてもご飯を作る気力がない、という私
一昨日のネパリ飯
2012.03.09 [ ネパリ飯 ] 一昨日、3月7日は旦那の来日記念日でした
ガイジンの名前って面白い・・・
2012.03.06 [ 日々のこと ] 最近、ナヌーのことばかりだったので、ここ
ナヌー、入院中
2012.02.28 [ 猫たちのこと ] いろいろありまして、現在ナヌーは入院中で
ナヌー、痩せました
2012.02.17 [ 猫たちのこと ] すっかりナヌー中心の毎日を送っております
ナヌー、新たなる通院
2012.02.09 [ 猫たちのこと ] でも、そこからはずっと平行線。自分でお水
ナヌー、セカンドオピニオンへ
2012.02.08 [ 猫たちのこと ] その翌日(3日)の朝、私が会社までナヌー
ナヌー、入院する
2012.02.07 [ 猫たちのこと ] いやぁ~、前回の記事(こちら参照)を書い
ナヌー、再び病院へ
2012.02.01 [ 猫たちのこと ] 昨年末、完治とはいかないものの、だいぶ良
最近のいただきもの
2012.01.31 [ いただきもの ] 先日の山盛りキャベツに続き、今度は近所に
映画「J・エドガー」
2012.01.30 [ お出かけ ] 一昨日、映画「J・エドガー」を観てきまし
素人さんのキャベツ畑
2012.01.25 [ 日々のこと ] 我が家に隣接するウチの畑に、今シーズンか
山盛りキャベツ
2012.01.24 [ いただきもの ] 仕事絡みで知り合った農家さんから、山盛り
映画「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」
2012.01.22 [ お出かけ ] 映画「ジョニー・イングリッシュ 気休めの
ネパール移住への第二歩目
2012.01.16 [ ネパール移住? ] そういや、我が家の今年、いや、今月からは
ちくちくちく・・・
2012.01.11 [ 私のこと ] 会社で着ているカーディガン。いつの間にか
シルク・ドゥ・ソレイユ「クーザ」名古屋公演
2012.01.08 [ お出かけ ] 年明け早々、シルク・ドゥ・ソレイユのダイ
「伊豆高原」に行ってきました♪
2012.01.06 [ お出かけ ] 昨年末、30日から1泊で毎年恒例の「伊豆
元旦から大笑い
2012.01.03 [ 旦那のこと ] 2012年、明けましたね。さぁ~、今年は
ネイル・ネイル・ネイル♪
2011.12.29 [ 私のこと ] 最近のネイルです。10月はこれ。ピンクの
ほっこり甘酒
2011.12.28 [ 日々のこと ] はぁ~、今日も寒いですねー。ようやく昨日
Merry Merry Christmas!
2011.12.25 [ お出かけ ] 昨夜、いつものネパ友率いるブラジル人たち
猫ハウス
2011.12.20 [ 猫たちのこと ] 先日、近所のホームセンターで見つけたコレ
映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
2011.12.18 [ お出かけ ] 昨日、映画「ミッション:インポッシブル/
だから、言ったのに・・・
2011.12.15 [ 日々のこと ] 昨日は私の誕生日でした。あらかじめ旦那に
ありがとう。
2011.12.14 [ お出かけ ] こないだの日曜日、旦那が誕生日祝いを兼ね
ナヌー、回復の兆し
2011.12.11 [ 猫たちのこと ] ずっと闘病中だった我が家の仔猫3姉妹の三
ナヌー、その後の経過
2011.11.29 [ 猫たちのこと ] 今や、すっかりナヌー(猫三姉妹の三女)の
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
